箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

下に本とか漫画の感想を久々にアップしたのですが、最近全然本を読んでません。文字を読むのがしんどい周期です。読むときにはそればっかりになるのに、バイオリズムがあるんですね。不思議。


で、足立区ケーブルテレビって、かなり興味あるけどそんなの絶対見られません、と神保町花月の楽屋裏ブログを見て思ったものです。足立区の広報しかり、すごく局地的な露出ぶりですねしずる。ちょっと面白い。
地元密着ケーブルテレビって、なんか憧れます。友人宅で見る中野ケーブルテレビとか、妙に楽しい。実家の方は田舎なので全然そういうのないしなあ。今住んでるところは、ケーブルテレビが見られない家なので。


さて、シアタークリエのこけら落とし公演、見てきました。
劇中劇もワンシチュエーションも、三谷の得意技だったな、と思い知らされました。私はもう、大好きです。本当に好きで好きで、休憩こみでの3時間半があっという間。後ほど感想を書きたいと思いますが、登場人物余すところなく魅力的で、お話の展開も好みで好みで、なんでもないようなところでほろりと泣かされたりして、本当に私は三谷脚本とは相性がいいんだな、と改めて。
シアタークリエ、綺麗な劇場でした。そういえば今年はこけら落とし公演と称される公演に足を運ぶのは2度目です。ちょっと嬉しい。