箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

久しぶりに仕事が詰まって忙しくなってきたため、だいぶ間が開いてますが、「ロックオン」のネタバレ感想とか、同期漫才とか、細々とメモ更新してます。


気付けばブログのPVが100000を越え、サイトのカウンタが60000間近という状態。
PVの方は私が多分一番数を稼いでいるに違いないとは思うのですが(笑)、ともあれそれだけ見ていただけているということで、本当にありがとうございます。
そんな自分へのご褒美と思って、年末に久々にアンケートをやってみたいです。単純にまた最近少しずつ足を運ぶライブ傾向が変わってきている自覚があるから気になるというのもあるんですが。


今日は何年かぶりのTeam申の公演、「抜け穴の会議室」を見に行ってきました。
これが素晴らしく良いお芝居でした。まいった。帰り道、「よかった、本当によかった」とぶつぶつ言いながら歩くほどに(笑)もう大好きで大好きで、1回しか見られないのが残念で、あわよくばどこかで当日券で滑り込みたいくらい、よかったです。ちょっとずつ笑えて、泣けて、ものすごく体の芯をがんがん揺さぶられました。これを見ることが出来て本当によかった。
佐々木蔵之介さんと仲村トオル氏の二人芝居なのですが、本当に芝居が上手い人じゃないと出来ない舞台なんだろうな、と今になって思えます。たまたま私が見ていた公演でカメラが入ってて、DVD出るらしいので、これはもう絶対に買うだろうな、私。
感激しすぎた勢いで、ついついTeam申第一回公演のDVDを買ってきてしまいました。ずっと買おうと思っていたDVDなので、これはこれで本望。第一回のも、すごく好きだったんだよなあ。
後で感想書けたら書きたいです。お芝居の感想、溜まってるんですが・・・。