箱雑記ブログ

色々まとめています

人間性バトンとやら。

気がつけば人間性バトンを重複していただいてました。
というわけで、大変遅くなりましたがやってみます。
バトンというか、日ごろ遊んでくれている人への告白を兼ねます(笑)
このバトンを私に回してくれた人は、覚えているだろうか・・・もう結構前に貰ったものばかりですよ。申し訳ないです。
 
 

■回してくれた方に対しての印象は?
くろさん→人間が「ちゃんとしている」ことには、年齢は関係ないということをいつも教えてくれる人。
しっかりしているというより、ちゃんとしてる、だなあ、やっぱり。私はいろんなところのネジが緩んでいる人間なので、年下の彼女からいつも学んでばかりいる気がする。
ちゃんとしているのに、感覚が豊かな人。アートな人だからかな。私にないものばかり持っているのでうらやましくなることもある(笑)
見た目はふわふわと柔らかい印象だけど、中身は大変にかっこよい人(笑)そんなギャップがたまらなく素敵。
なかつさん→頭が良い人というか、回転が速いというか、反射神経がすごく鋭いなあと思うのです。
だから一緒にいてお話していると、すごく気持ち良いんです。こちらの発言に対する返しが、これでもかというほど鮮やかで、しかも手ごたえがあって、ユーモアまであって、話していてこんなに楽しい気分になる人も珍しいと思います。
だからやたらと会おうよーお話しようよーとねだってしまうという・・・楽しいんですもん。ごめんなさい(笑)でもそんな私におおらかに付き合ってくれる素敵な人。
感覚が似ていると勝手に思っているのは私だけかもしれませんが、それくらい濃い会話を楽しく展開してくれます。あと、いっつもおしゃれさんでその点もひそかに尊敬。
キュウちゃん→果たしてここを見ているか分かりませんが。ここで回答してもいいのかな。
リアリストかと思いきや、楽しいボケも聞かせてくれる。年下なのに、すごく頼りになるといつも思います。泊まりに行くとご飯を作ってくれる。素敵。(でも私の周りには私が遊びに行くとご飯作ってくれる人がいっぱいいる。笑)
全然年下という気がしないなあ・・・芯が通っているからかな。着眼点がちょっとだけ私たちと違うというか、思いもよらないところを見てたりする。聞こえ悪いかな?絶賛してるつもりです。一緒にいると色々と新鮮です。
あと、美人。目の保養(笑)


■周りから見た自分はどんな人だと思われてると思いますか?
・天真爛漫、悪く言えば緊張感がない
・おおらか、悪く言えばだらしない、忘れっぽい
・すごく考える、ていうか考えすぎ、理屈っぽい
・人見知りしない、させない
・オーバーヒート
よく言われるのはこれくらいかな。
あと、親しくなると往々にして「しゃべらなきゃいいのに・・・」と言われるのはどうしたらいいのだろう・・・。

■好きな人間性について5つ述べて下さい
・しっかりしている
・冷静沈着
・嫌味でない程度にあけすけであけっぴろげ
・色々とセンスがいい
・厳しくて優しい

■では反対に嫌いなタイプは?
・マイナス思考でうじうじしている
・自慢と不満と文句が得意で人を見下しがち
・自分のことばっかり
・嘘をつく
・空気読めない

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
かっこいい大人になりたい!いろんな意味で。
身の丈にあった自信と謙虚さを持ち合わせていたいなあ。
優しくて頭の回転が早い人になりたいなあ。

■自分のことを慕っている人に叫んでください
こんなネジの緩んだ私でもいいと思っていてくれて(いると仮定)ありがとう!
暑苦しい私に付き合ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15人!(印象つき)
15人は多いよ(笑)なのでいつもどおり控えめに。直接お会いした方限定で。

むるさん→大人で優しくて洒落も分かってくれる素敵な人。もう本当にここでこんな風に言うのもなんですが、大好きなんですよ。大好き!(笑)
私が男だったら絶対に嫁に貰ってる(笑)空気が柔らかくて、でも決して軽くないのです。一緒にいてこんなに居心地のいい人もいないと思う。ほんと、ずっと一緒にいたいなーと思うもの(笑)(気持ち悪いかしら!)
聖良さん→最近お会いできてないなあ・・・お元気ですか?
私とそんなに年齢が変わらないはずなのに、若いしすごくキュート!しかも楽しい。言葉選びとかリアクションとかがとても楽しい。話題も豊富。前向きなパワーをたくさん持ってるなあと思ってます。
ゆうりちゃん→もしかしてすでに別方向から同じバトン貰ってたらごめん(笑)
見ている範囲や興味の対象は同じではないのに、ずっと同じ温度で付き合ってくれている人。何かに左右されない部分でお友達でいてくれてる大事な人。かっこ悪いところ山ほど見られてるはずなのに、懲りずに付き合ってくれてるので、本当にありがたい。
しっかりしてて、でも抜群に面白くて、利発でかっこいい。ノリもいいしね(笑)同じ年なのに我が身を振り返るとがっかりするほど、彼女も「ちゃんとした」人です。
おかゆさん→実際にお会いしたのは一度だけなのに、なんだろう、この親近感・・・などと勝手に思っている私です。ごめんなさい(苦笑)
可愛らしいけどそればっかりじゃなくて、しっかりしてて、元気!という印象。若いのにきちっとしてるし、溌剌としてらしてものすごく好感度高かったのです。大喜利ライブツアー、よろしくお願いします(笑)
さくらさん→お会いしたのは一度だけで、しかも一瞬だけだったので、かなり勝手な印象になってしまいますが、すごく思慮深い方という印象でした。ブログ読ませていただいてもそんな雰囲気です。やっぱりお話してて楽しかったなあ。機会さえあれば、さらに色々お話してみたいです。
せりさん→これまた以前一度だけお会いしただけなのですが、これまたものすごーく「ちゃんとした」人という印象でした。
あと、これも勝手に私が思っているだけなのですが、お笑い以外の守備範囲が少しずつ被っていることで、やはり親近感があります。音楽の話でも本の話でも、同じようにリアクションをいただけるのってせりさんくらいかもしれないです。造詣分野が幅広い方だなあと。また機会がありましたらお話したいです。

以上!
もしもすでに同じバトンを貰っているという場合は無視してやってください。気が向いたら受け取っていただければ、ということで。

自分のことをいろいろ考えるのはややこしい作業でしたが、大好きな人の大好きな部分を書き出す作業は大変に楽しかったです。
大好きな人にはことかかないハルでした。