箱雑記ブログ

色々まとめています

明けましておめでとうございます。

今年もこんなサイトこんなブログこんな私にお付き合いいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。
きっと年が明けてもやってることは変わらないと思われますが・・・(苦笑)

友人達が、毎年新年にちゃんと一年の目標を立てて、昨年のそれを総括している人が多くて、私としましては自分の怠惰ぶりに恥じ入るばかりです・・・。
なので、私も友人に習って今年の目標を!
 ・もう少し仕事で頼れる人間になる
 ・Linuxスキル向上
 ・覚書の更新を昨年以上にこなす
 ・映画/小説を昨年以上に見る/読む
 ・痩せる!
言うだけならタダ!
というわけで、今年の12月の答えあわせが今から恐ろしいです(笑)

そんな感じで心機一転!と思っていた矢先に、もう年を明けたにもかかわらず昨年のM-1の敗者復活についてまだ何か言ってる芸人さんの声を聞いてしまい、非常にがっくりしてしまいました。
これに関してはわざわざ書くまいと思っていたのですが、まだ言うか!という場面に遭遇してしまったので、ひとことだけ。

私は神宮には行かず家でCSを見ていた人間ですので、会場の空気とかウケ具合とか正確なところは分からないですが、ただ、あの会場にいた審査員の方と一般のお客さんが選んだのは千鳥だったというのが事実ですよね。
終わってしまった事実について、今更それを言われても。と思ってしまうのです。年も明けたところで千鳥さん実はそんなにうけてなかったですよと言われてもですね、それが笑いに繋がっているならまだしも、そうじゃないのだとしたらそれを聞かされて客席の私達はどうしたら?それを言って芸人さんはどうしたいのか。
個人的には、潔くないなあ・・・と思ってしまうのです。私が千鳥を応援していたからそう思うのかもしれませんが、例えば自分が好きな芸人さんが公の場でそんなこと言ってるの聞いたら、相当居た堪れない気分になると思うのです。裏で言う分にはいくらでも!と思いますが。
ここにきてもそういうことを言いたいくらい、悔しかったし真剣だったのかもしれませんが、芸人だったら負け戦も笑いにしてくれよ、と思うのは客席にいる側の人間のお気楽な言い分ですかね(苦笑)

しかしこうまで不満が出るって、神宮の千鳥はそういう出来だったんですかねえ?それとも毎年こんなに不満続出だったのかな。CSで見る限りは、全然そんな風に見受けられなかったんですけれども。ううん、こればっかりはなあ、生で見てないものだからなあ・・・。
いやいや、これこそ今更な話ですよね。私にとっては、あの敗者復活コンビ発表の瞬間は大事な時間だったということだけは確かなわけだし!

新年早々不毛な日記でごめんなさい(苦笑)
年末はますおかを見に行ったり、baseに足を伸ばしたりしてました。そのうち日記にもメモしておきたいところ。

今年もよろしくお願いいたします。