箱雑記ブログ

色々まとめています

べしゃり部。

べしゃり部に初参戦してきました。
ずっと気になっていたので嬉しい。

千原兄弟がMCで、前に喋った人の内容からキーワードをひとつ取ってそれについてまたトーク、という、ひたすらトークをつないでいくだけのシンプルなライブ。

MC:千原兄弟
たむらけんじ/2丁拳銃小堀/COWCOW多田/ダイノジ大谷/アップダウン/Bコース岳人/
山本吉貴/インパルス板倉/POISON GIRL BAND吉田/ラフ・コントロール重岡/ピース綾部

とにかく綾部さんが強力だったことが印象的。
アンケートにこの日一番面白かった話(人?)を書く欄がありましたが、迷わず綾部さんの名前を書きました。始まる前は「今日も下関係でいきます」と気合が入っていたけれど、下関係はそれほどなく、でも十分大笑いさせていただきました。面白いなあ。
アップダウン阿部さんは、秒殺の一発ギャグもそうだったけど、玉数が多くて積極的ですごいわー。
その相方竹森さんは、ルールの説明をライブ頭で千原兄弟がしていたのにも関わらず、ひとつ前の人のトークではなく3つくらい前の人のトークからキーワードを取るという目ん玉飛び出る間違いをさらっと(笑)
千原Jrさんにより、客席最前列の空席に座らされるという奇跡を見せてくれました。あの人本当にたまにすごいよね!(笑)
「誰もが誰もだなーと」という独特の名言も残した竹森さんの存在感は凄かった。あー可笑しい。

久々に山本さんのトークを聞いたけど、相変わらずだったので嬉しかった。ちょっと横に広がっていてびっくりした(笑)
「よんさん」のトークは何事なのだろう。とことんしょーもない(笑)
吉田さんは、トークライブでも話していたアロハシャツの話から、NSC時代の話、小学校の頃の話。小学校のときの話は大笑いでした。
ちなみにNSC時代の話というのは、相方と舞台に出た際、阿部さんが頭からネタを飛ばしたときの話。
阿部さんは性格上、ネタを飛ばすとそこから何も喋らなくなって、小声でネタを聴いてくることもなく、話を振っても無言で立っているだけになるそうで(笑)(こういうのを居直るというのだろうか)しょうがないので吉田さんが一人二役でこなしたことがある、と(笑)
舞台からはけたときに、さすがに謝るだろうと思っていたところ、阿部さんが「おまえいい経験したな」と言った、という、なんだかすごい話でした。阿部さんて・・・(笑)
板倉さんが途中参加で残念。もっと色々聞いてみたかった。

次回もぜひ見てみたいなーと思いました。