箱雑記ブログ

色々まとめています

ワイ!ワイ!ワイ!水曜最終回。

祝日の水曜日ということで、なかつさんとご一緒させていただいて、ワイ!ワイ!ワイ!水曜日の最終回を観覧してきました。
ちょっと早めに着いて並んでいたのですが、すでにものすごい長蛇の列で、ギリギリスタジオに入れましたが、それにしてもびっくりしたなあ!
私はこれまでに3回ほどワイ!ワイ!ワイ!観覧に行ってましたが、最後に千鳥を見に行ったときには12人しかいなかった・・・あまりの落差に呆然(笑)
結局200人オーバーだったそうです。カリカすごいなあ、愛されてるなあ。

単純に最後の日にお休みだからと思って足を運びましたから、特別なことよりも今までの振り返り企画なんかがあれば楽しいかな、なんて思っていた程度なので、唐突にプイプイプリンスが始まった瞬間は「え?ええ?」と本気で戸惑いましたよ(笑)
まさか、番組ジャックしてネタ4本も見せてくれるなんて!
多分誰も予想してなかったんじゃないかな。なんて綺麗な予想の裏切り方。すごいよ!カリカの発想ってすごい。これじゃあプチ単独ライブじゃないですか。

ネタ4本やって、携帯電話の旅をこなして、最後の5分でワイ!ワイ!ワイ!という脅威の1時間(笑)
カリカはこういう、他が思いつかないようなことをがっつりやってくれてしまうところが最高です。全部が嬉しい方に裏切られていくんですね。
行ってよかったなあ。楽しかった。

ちなみに放送終了後は、1年間放送で使われたグッズなどが、お客さんの出席数優秀者(出欠を取っていたのだそうです。笑)に配られて、さらにじゃんけん大会でグッズ争奪戦が繰り広げられました。
すべて終わってカリカの二人が挨拶をした後に、客席からアンコールの声がかかり、戻ってきた彼らに花束と寄せ書きの書かれた色紙の贈呈などが行われてました。ちょっとほっこりする素敵な最終回。

まさかネタが4本も見られると思わなかったので、本当にお得な気分でした。行ってよかった!