箱雑記ブログ

色々まとめています

その他日曜のこととか。

日曜は、M-1予選前にむるさんと待ち合わせをして、先日姉に教えてもらったイタメシ屋でちょっと早めのご飯を。
手ごろなお値段で本当に美味しいお店なんだ。いつも混んでるらしくて、開店直後に行く予定だったけど一応予約していきました。
そこはパルメザンのチーズリゾットが絶品で、今回もむるさんと二人してきゃあきゃあ言いながら食べたけど、いやー多分近いうちにまた行くと思うわ(笑)友人各位、よかったら付き合ってね!お酒も美味しいから。

魚料理(なんの魚だか忘れてしまった。白身だったことだけ覚えてる)を頼んでみたらこれまた美味しくて、さらに現在マイブームのイカスミのパスタも本当に美味しかったなあ。口が真っ黒になりましたが、悔い無し。
イカスミばっかりはなかなか自分で作ったりは難しいから、ここぞとばかりに頼みます(笑)

で、そんなにお高いお店でもないのに、あれもこれもと結局デザートまでがっつりいただいてしまったら、結構なお値段に・・・(苦笑)
美味しかったのでいいのです。でもむるさんごめんなさい。また行きましょう〜。

というわけで、プレゴプレゴいいですね。
お友達との忘年会会場候補にしよう(笑)

ワイ!ワイ!ワイ!が今週で最終回。
夜11時からのリピートが毎日の楽しみでしたよ。そのままてっぺんになだれこむことも多々。
来週からファンダンゴTV見るものなくなっちゃうなー。おかげさまで来月から心置きなく解約できます。12月の番組表見ましたけど、あれはない(笑)
SupremesとかKIJとかNEXT GENERATIONとか虎の穴とか、単独ライブとか、或いはうめだでの単独公演とかbaseの単独公演をいままで以上にきっちり放送してくれるのであれば1300円払って継続する価値もあるかと思ってましたが、残念ですねえ。
あと、私が納得いかないのは、新しい番組展開になるまであと1週間を切るという時期なのに、ファンダンゴTVで来週以降のプロモーション・・・というか、要するに番組内容が完全に変わりますよーというお知らせをですね、まったくしていないこと。
視聴者にそういうことをちゃんと知らせるべきじゃないのかなあ。なんだか煙に巻いてるような気がしてなりません。
視聴者の希望が反映されないのは非常に残念ですが、たとえば単独でチャンネル契約をしている人が、半分解約しても視聴料金の値上げによって補えるんですよね。これまた納得いかない。

というわけで、来月からのシアターテレビジョンの申込みを忘れないようにしなくては!
12月のシアターテレビジョンは、東京03の『trio de sunshine』、バカリズムの『ピアス』のほかにも、大人計画イケニエの人』、ナイロン100℃『消失』、阿佐ヶ谷スパイダース『悪魔の唄』、リリパットアーミーIIにカムカムミニキーナ、さらには『ルジマトフ4大傑作選』などなど、見所満載で番組表見てびっくりしました(笑)