箱雑記ブログ

色々まとめています

東京ダイナマイト単独。

東京ダイナマイトの単独ライブに行ってきました。
本当だったら別のお芝居を見に行く予定だったのに!
北野吉本やDVDを見ていて、どうにも気になってしまい、直前にチケットを購入して行ってきてしまいました。

日比谷野音はいつぶりだったかな。スピッツのライブ以来だったかも。
私は野音では相当の雨女なので、どうなることかと思ってましたが、見事に晴れてありがたい。ただ、スカートで行ってしまったのですが、蚊が・・・(苦笑)不覚でした。

ライブは、ハチミツさんが最初からヘルニアで90分立っていることが出来ないという状態で、漫才を1時間ちょっと。
知っているネタから知らないネタから、酷い新ネタ(笑)まで、堪能させていただきました。やっぱり好きだなあ、東京ダイナマイトの漫才。松田さんのあのキャラも凄いけど、ハチミツさんのツッコミというか返しが見事(笑)

で、実はひょっとしたら見られるかなーと思って期待していた東京ダイナマイトのカヴァー。
見られました。やった!しかも千鳥のネタですよ。やった!(笑)もしかしたらやってくれるんじゃないかと思ってたんだ!
100択の質問をするネタで、私これ千鳥で見たことなかったのですが、初見が東京ダイナマイトになるとは(笑)
DVDで次長課長チョップリンのネタをカヴァーしたときも、事前にそれぞれのコンビに了承を得たそうですが(そりゃそうですよね)これも千鳥に了承を得たんですよねきっと。どんなリアクションだったかな。あれを千鳥が見ることもあるだろうかなあ。
好きな芸人同士のコラボレーションに静かに興奮です。ハチミツさんの、彼が笑えると思った芸人さんへのリスペクトの表現がこういう手段だというのは、ちょっと凄い。普通やろうと思わないし、なかなかやれないし。
いいものを見たなあ、と思ったのでした。
次はぜひとも千鳥であのネタが見たい。

最後尾崎豊を熱唱しながら、尾崎よろしくセットによじ登るハチミツさん、客席を駆け回る松田さん。ハチミツさん、ヘルニア平気なのーとはらはらしつつ。
男気を見た気がいたしました。かっこいいなあ。
最後は松葉杖にて退場となったハチミツさんは、先ほど東京ダイナマイト公式を見てきたところ、緊急入院だとか・・・。
一刻も早い回復をお祈りします。

そうそう、このライブ、今まで見た中で一番かっこいい芸人さんの登場シーンでしたよ!
かっこよくて、笑えるなんて、抜群じゃないですか。