箱雑記ブログ

色々まとめています

はぐれメタル純情派

少し前ですが、ミュージックステーションSINGER SONGERが本当に良かった!
Coccoちゃんを見ていると泣けてしまいます。何故だろう。歌いだす前はがちがちになって強張った顔をしていた彼女が、歌い始めてしばらくしたら、ちょっとずつ笑顔を見せてくれて、最後の方は本当にのびのびとまぶしいくらいに笑っていた、その一連の様子を見ていたらすごくすごく泣けた。
なんで泣けるのかな、と思ったけれど、彼女の存在が愛しくて泣けるのかも。彼女が楽しそうに笑って歌を歌う様子が嬉しくてたまらくなって泣ける。
SINGER SONGERのサイトを見ていても、初夏凛凛のPVを見ていても、同じような気分になってじんわり泣けてきそうになるのは、多分Coccoちゃんが私の中でそういう存在になってるんだろう。
彼女がソロでやっていた頃、私はあまりちゃんと見ていなかったのだけれど、ソロ活動の最後の方で見たPVの、青空の下全開笑顔で踊って歌う彼女の姿を見たときにも、今と同じようなき分になったことを思い出しました。
そして今、SINGER SONGERでの彼女の後ろには、同じように笑顔で彼女の後ろで笑いながら演奏をしているバンドの仲間がいる、という事実もまた、染みるというか。独りじゃないCoccoちゃんが染みるというか、なんというか。この辺は言葉にするのが難しい気持ちなんですが。
ライブ見たいなあ。くるりのツアーは決まっているけれど、それとは別にやっぱり私はCoccoちゃんの歌が聴きたい。SINGER SONGERで何かやってくれないかしら!

そういえば今更ですが、今回のくるりのツアータイトルも最高ですね。
はぐれで純情派かと思えばメタルって、なんかもう色々と素晴らしい(笑)