箱雑記ブログ

色々まとめています

スペースオペラ。

実家に帰ってました。
お墓参りに行ったり、家族で食事に行ったり、映画見に行ったり。
映画は『スターウォーズ エピソード3シスの復讐』を。
他に見たい映画で上映時間がちょうどいいのがなかったもので。

でもよかった。面白かったです。
戦闘シーンの迫力とかは、映画館でなきゃやっぱりあそこまでは味わえないよね!
アナキン役のヘイデン・クリステンセンの目つきの悪さが素晴らしい。あの目で涙されると余計に痛々しいなあ。
そしてオビ=ワンがやっぱり素敵!
R2-D2が可愛くてしょうがないので一台ほしい!
そしてそして、マスター・ヨーダがかっこよすぎる・・・!
見終わっての感想は、切ないなあーと。先を考えると切なくてなりません。

で、帰りに母と「エピソード4見たいね・・・」と呟きあい、その足で近所のレンタルショップにてエピソード4をレンタルしてきて、帰るなり見る(笑)
いろんなことが全て切なくうつりますね。エピソード3を見る前は気にも留めないことですら。
ていうか、ルークがアナキンに似ていることが一番衝撃かつ一番泣けそうだった!すごいわ。

スペースオペラとタイトルを打ちましたが、考えてみたら私にとってのスペースオペラはやっぱり『銀河英雄伝説』だなあ。
・・・若い子には伝わらない話題で申し訳ない(苦笑)