箱雑記ブログ

色々まとめています

どこだっていいんだよ

千鳥のオールナイトライブから家に帰り、とりあえず睡眠をとる。
昼過ぎに起き出して、ちょっと休んでから再び外出。
渋谷にてむるさんと待ち合わせ。この夏休み、渋谷に通い倒していたような・・・。

むるさんにハーゲンダッツのカフェに連れて行ってもらいました。
普段あまりパフェとか食べないので、こういう機会は嬉しい!すごく美味しかったのでした。
そして長々とむるさんとお話させていただいて。毎度のことではありますが、私ばっかり喋ってごめんなさい(苦笑)また機会があればぜひ。
そして体調不良ということでキヨラさんとはお会いできず。働き過ぎですよ・・・!お大事に。

というわけで、行ってきました久々のシアターD
ゼスプリライブ『だいた・オブ・コメディ』です。
ゼスプリライブは2回目。一昨年の『フットボールマシーン』以来。懐かしい・・・。
だいたひかるさんとキングオブコメディのイベント。このあまりに突拍子も無いラインナップ(笑)
それぞれ最初と最後にネタ2本ずつ。そして間は45分のガチンコトーク
とりあえず、キングのトークがたっぷり聴けたので満足。
だいたさんとの相性はちょっと心配してたのですが、思いのほかいい感じでした。特に今野くんとだいたさんの2ショットは、高橋さん曰く結婚式のよう(笑)
キング二人の会話に爆笑して「おもしれ〜この二人の会話〜」と大喜びのだいたさんにすごく近親感。そんなだいたさんも、はじめから物怖じせずに「ぶっ殺すぞ(笑顔)」などとかっとばしていただいて、楽しかったですよ。
だいたさんの話す女芸人会の話が大変興味深く。女性芸人の集まりらしいですが、その中に青木さやか女史の名前がないことがあまりにリアルで笑ってしまったり(笑)
夏の思い出の話で、塾に行かされた思い出を嫌な顔で語る今野さんと、それに対して「それ本当に塾だったの?」「足に鉄球とか付けられて頭に針とかさされて・・・」と勝手に凄いことを言い出す高橋さんのやりとりが最高。
ロケで焼けてしまった話で、
今野「僕の良さって肌の白さなんですよ」
高橋「違う」←即答
今野「フランス人みたいになっちゃってー。・・・よく言えば」
あたりのやりとりも、可笑しくてね(笑)
後は、関根さんがキングをすごく気に入ってくれている、とか。色々。

実はあまり期待してなかったのですが、思いのほか面白くてよかったです。
ちなみにキングのネタは、校長先生の話と、師匠とサッカー少年のコント。2本目のコントのあの全編通しての凄まじい不条理さが病みつきですよ。前に見たときは高橋さんも今野くんもえらい噛み様だったので、今回は通常盤を見れてよかったよかった(笑)