箱雑記ブログ

色々まとめています

万博。

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』行ってきました。渋谷では2回目。
またうめだ花月でもあるそうですね。一度アウェイのポイズンも見てみたいんですけどねえ(笑)

トーク内容は高校野球花盛り。仕事やらなにやらで私はほとんど見られてなかったので、見とけばよかったとちょっと後悔。
ひかり荘でもそうですが、私は二人が野球や相撲や競馬の話をだらだらと話しているのを見るのが嫌いじゃないです。スポーツにしろ他のジャンルにしろ、ちゃんと見てる人の感想や話は知らない世界の話なので非常に興味深い(ポイズンに関係なく)
あとは世界陸上かな。こっちも私はほとんど見られなかったのだけど。

相変わらず吉田さんが会話の主導権を完全に握って、阿部さんが相槌を打ったり話を挟んだり。
吉田さんもあまりプランのない状態で挑んでる風があるんですが、阿部さんはプランどころでなく本当に何も考えてない感じですね(笑)それでこそ、ではあるのでしょうが(笑)
まあ全体的には前回よりもさらにまーったりで。相変わらず好き嫌いありそうな流れで(笑)

globeのパーティに呼ばれた話は面白かったなあ。ワイ!ワイ!ワイ!トータルテンボスも話をしてましたが、これもまた別世界の話。藤田さんのへなちょこぶりが予想どおりで素敵ですよ(笑)やばい性癖らしき人に絡まれてしまった吉田さんも、へなちょこのあまり必死で「あの人の方がかっこいいですよ!」と藤田さんに押し付けようとしていたのも可笑しい。

前回もそうでしたけど、事前アンケートもっといろいろ使ったらいいのになあ、なんて。
チャイマトークのときもそうでしたけど、お客さんの答えって面白いんですよ実は(笑)私はほとんど読まれたためしがないけれど。
お客さんの作ったお題で大喜利もちらっとやってました。吉田さんはともかく、阿部さんの軽くてテキトーな大喜利回答、大好きだなあ(笑)

これも前回と同じくさっさと覚書を作りたいところ。
・・・8月、ライブ行き過ぎててレポ作成が溜まりまくり。そしてまたどれも覚書にして残しておきたいものばっかりだから困る。