箱雑記ブログ

色々まとめています

baseNEXT5×3⇒スーパー千鳥トークパーティー①

表題の通りです。
社会人の夏休みの特権で、オールナイト帰りで寝て起きたところなので(現在13:30)多少朦朧としてますが、あまりに楽しくて楽しくて、特にトークパーティは本当に楽しくて帰りたくないくらいだったので、とりあえずざっと概略を。


baseNEXT5×3:

baseのNEXTを担う5組が3本ずつネタ披露。
中山功太NON STYLEジャルジャルは初見。ジャルジャルは初見どころか「ちょっと変わったネタをやる」という噂しか知りませんでした。
(一巡目)
南海キャンディーズ⇒サーモンネタ
しずちゃん「(最前列のお客さんに)上から乳が見えるよ」
山ちゃん「オブラァート!!」
ジャルジャル⇒椅子取りゲームがすごい展開に
NON STYLE⇒痴漢が許せない
・千鳥⇒遠山の金さん
ノブさん噛みまくり。それはそれは凄まじいほどに(笑)
それに突っ込む大悟さんもつられて噛む。一番先輩なのに一番緊張している千鳥。特にノブさん。立て続けに2回噛んだよあの人・・・(笑)
中山功太DJモンブラン(ホスト)
(二巡目)
ジャルジャル⇒森のくまさん
・千鳥⇒ミュージシャン
ノブさんの顔夢に見そう。
中山功太⇒自殺に際して遺書を書く
恐らく中山功太の本領発揮なのであろう、絶対に公共の電波には乗せられないフレーズの数々。頭のおかしさが最高。
NON STYLE⇒夜眠れない
導入部に、
石田「なんで着替えてんの?」
井上「功太のネタ見たやろ!着替えなやってられへん!」
というやり取りがあった(笑)
南海キャンディーズ⇒イルカ
(三巡目)
NON STYLE⇒歴史の問題
「漫才は1日2本まで」と医者に止められている石田さんの3本目の漫才は、はじけすぎ壊れすぎで爆笑。
中山功太エスパー魔美
これ大好き!女装が意外に可愛くならないところもいい(笑)
ジャルジャル⇒腕相撲
展開お見事。大変に好みでした。いやーまだまだ居ましたかこういうコント師が。
南海キャンディーズ⇒刑事ドラマ
山ちゃんの「破廉恥!」の連呼が頭を離れない(笑)
・千鳥⇒幕末ごっこ
ネタ始まるなり前の方の席のお客さんが帰る。
ノブ「見て帰れやーーー!」
少し進んだあたりで再びお客さんが帰る。
大悟「帰るんかいこらーーー!」
ノブ「後姿覚えたぞこらーーー!」
もう可笑しくて可笑しくて。千鳥らしくていい。

ジャルジャルの発見が収穫!関西にもまだまだいるんだなあーこういうコントやる人たちが。
ノンスタがどの漫才でも平均点以上をきっちりたたき出す姿に昔をちょっと知ってるので成長だ!と思ったり。
中山功太がこんなに好みだとは思わなかった・・・基本的にピン芸にはそれほどアンテナが触れない性質なのですが、彼はちょっと別格なノリでとても好き。こういうシニカルに弱いんだなあ。
一応メモとってたのですが、かなりの分量が山ちゃんの台詞で埋め尽くされてて自分で笑いましたよ。
逆にまったくメモの取れていない千鳥・・・この人らのネタ、メモの取り方が分からない(笑)毎回笑うしかできず、終わった後に「結局何の話してたっけ?」となる(笑)
欲を言えば、もっと展開はちゃめちゃでぐちゃぐちゃで破綻しまくってるネタが見たかったなー(笑)


続きはゼスプリライブから帰ってきてからで・・・(笑)