箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

10/15のタモンズ60分漫才と、10/16の囲碁将棋伊勢原単独『湘南オクトーバー』と、トップリード単独『二日坊主』の感想を上げています。


まさかの半年以上のブランクを経ての復活でありますが、果たして見ていただいている人が居るかどうかも怪しい中で、まさに自己満足以外何ものでもないブログ更新です。大変ご無沙汰しています。私は元気です。
最近見て面白かった諸々の単独ライブのうち、特に3つ、ブログに感想書きたくてしょうがないよ!というライブに出会えたので、その3本の感想をまとめてブログにアップしてご機嫌を伺おうと思った次第です。


もうここが更新されることは無いんじゃないかと思っていたのは私だけじゃないと思うんですが、更新されるものなんですね。こうなると絶対に更新しないで終わってしまうのが私の常だったので、自分でもしてやったりのドヤ顔です。
半年以上もブログを書かないことで一番まずいなと思ったのは、はてなダイアリーの書き方をころっと忘れていたことです。あんなにがさがさ更新していた時期もあったというのに、酷い話です。酷い話ですよ。酷いのは私の頭の弱さですけども。挙句トップリード単独の記事の日付を間違えて更新するという。気付いたときにはお星様をいただいたりしていたので(ありがとうございます!喜!)そのまま放置することにしましたが、なんてことない拘りではありますが今まで頑なにライブの日付で記事を更新していたのでしまったなあ、と。そのくらいはてなさんから離れた生活をしておりました。
ちょうどGWくらいのときに、ライブの諸々をメモしていた手帳を紛失してしまい、書きかけのライブ感想を書くモチベーションをごそっとそがれてしまい、そのままずるずると今に至ってしまったのですが、やはり揺さぶられすぎて感じたものを書き殴りたい気分にさせてくれるライブと出会えることが一番のモチベーションになるのだな、と思い知りました。これぞザッツ自己満足ブログ。良くも悪くも初心に返ったということにしておきます。
 

もちろん元気に生きてまして、ライブにもあれこれ行ってまして、カリカ解散の際に一度ここに何かを書きに来ようかなと思ったのですが、何かを書こうとしても全部が全部上滑りになるようにしか思えなくて、これはもう駄目だなーと思ってカリカに関して何かをじっくり語ることは諦めました。ひとつ分かっていることは、カリカ解散前と後では世界が少しだけ違ってしまったということだけです。

KOCとかTHE MANZAIとかの賞レースも色々見たり聞いたり。夏くらいからトップリードを本気出して追いかけ始めました。太田プロ界隈について諸先輩方のご指導ご鞭撻をいただきたく。KOC決勝を見たかつてのお笑い友達が「ラブレターズが見たい!」と言ってきてくれました。そういえば彼女はバナナマンが好きでした。さすがだ。彼女もラブレターズもどっちもさすがです。
しずるのツアーも結構足を運べました。各地の美味しいものも食べました。9期周辺はそれなりに見に行ってます。池田とコントが1回目も2回目も素晴らしくて2月が楽しみです。東京吉本若手漫才協会公演はすっかり必須ライブになりつつあります。ITIも囲碁将棋vsエリヤンジャッジ江崎中村は以下略も1回で終わらず続いてくれて感謝感激です。そして相変わらず頭のおかしい吉田トークはゲストに出演依頼が赤紙と言われていたのを見て心が踊りまくりです。
かと思えば久々に吉本以外の芸人さんのライブを追いかけてみたり。タイタンライブに初めて行きました。KOC以降鬼ヶ島をたくさん見られています。落語もちょいちょい見に行ってます。SWAのラスト公演も前のめりで思い切り楽しもうかと。そんな状態なので吉本のライブと他事務所のライブと落語が同日で被るというどうしようもない状況になったりしています。クリスマスにはサンタさんにプレゼントとして「必須ライブは日時が被らない人生」をお願いするためにも年末までいい子を目指します。


ブルーレイレコーダーを導入したのでテレビ番組もやっと見たいものを逃す機会を少なくできました。ウレロが面白すぎて楽しすぎて毎週金曜の夜が待ち遠しいです。きっとDVDも買っちゃうな。


また激しく感想を書きたいライブに行き当たったらひょっこり出てきます。忘れていただいても問題ありませんので、たまたまここを見かけていただいた際に記事が更新されてたりしましたら、ニヤニヤしていただいたりするとそれが何よりです。