箱雑記ブログ

色々まとめています

伊豆高原へ行く。

ミツキさんが仙台用にとってくれた土日切符、日曜分が勿体無い、ということで、日曜、つまり2月11日、つまり犬の心単独ライブ当日に、ライブ前までに帰ってこれる日帰り旅行をしよう、という案に嬉々として乗っかることにしまして、朝からスーパービュー踊り子で行ってきました伊豆高原。おばかさんと思われても、楽しかったんだからしょうがない。

まず朝9時台のスーパービュー踊り子号で伊豆高原へ。私は全然知らなかったのですが、ビュー踊り子号とスーパービュー踊り子号では車両が全然違うんですね。スーパービューの方をミツキさんが確保してくれて、それで伊豆に向かったのですが、もうすっごいんですよ!窓がひろーくて、手元から天井近くまで窓なんですよ。壁面、窓の方が壁より断然スペースが多いんです。だから車内は明るいし、景色はよく見えるし、気持ちよくて最高。窓が広いというだけで、あんなにはしゃいだ気分になるものですね(笑)快晴だったので、富士山がものすごくよく見えて、二人してきゃっきゃと携帯カメラを駆使したりして。完全に観光モードでした。何度か我に帰って「今日夜は犬の心なんだよね・・・」とか言ってたけど(笑)本当にこの二日間の移動距離はおかしかった。
昼前に伊豆高原駅に到着。お目当ては駅から送迎バスで15分くらいの赤沢日帰り温泉館。ここもミツキさんのおすすめ。というかこの二日間私は何もしませんでしたよ、全部お任せだった(笑)ここで、海を見ながら温泉に入る、というのがメインイベント。海が見える露天風呂なんて、海好きにはたまらないのできゃっきゃと温泉に向かったところ、これが想像以上のパノラマで!何度脱衣所に戻ってカメラ持ってきて風呂に持ち込んで写真撮ろうかと迷ったことか(笑)上記のサイトで見られる写真どおりというか、それ以上の素晴らしき景観でした。何しろこの日は快晴でして、とにかくお天気が良かったので最高に気持ちいい景色なんですよ。混んでるといえば混んでいたけれど、お風呂が広いので全然気にならないし、ひょっとしたらお昼時だったのもよかったのかも。何しろ伊豆高原滞在時間は3時間で帰らなくてはならないので、ものすごくゆっくり、ということは出来なかったのですが、抜群のロケーションでめちゃくちゃ楽しみました。また絶対行きたいなー。今度はちゃんと一日何もない時に行くのもいいし、家族で泊りがけでくるのもいいな。
お風呂から出て、お昼は駅近くで食べよう、ということで送迎バスに乗りましたが、さすが三連休の中日、道がこれでもかというくらい混んでいて、本当だったら余裕で駅に付く時間だったはずが、渋滞の結果、予定していた電車が出る10分前に到着。一時はもう乗れないかと思ってました。駅でご飯を食べる時間はないので、お弁当を買い込んで、帰りは普通のビュー踊り子号へ。買ったお弁当の名前を忘れてしまった!けれどこれがすごく美味しかったのです。たらふく食べて、とりあえず体力回復で寝倒しまして、品川到着。連休と小旅行、満喫しまくり。とにかく美味しいものをたくさん食べて温泉にも入って、最高でしたー。写真とかは旅雑記に。

この後で、恵比寿に出てなかつさんと合流して、仙台のお土産渡して、時間までなかつさんにつれていってもらったカフェでおしゃべり。お互いお茶しながら手帳とにらめっこしているあたり、まだまだライブライブの日々は続くのであります(笑)