箱雑記ブログ

色々まとめています

ルミネtheよしもと 5じ6じ

突発的に行ってきました。


MC:ダイノジ
オオカミ少年/はんにゃ/セブンbyセブン/5GAP/グランジ/来八/しずる


<レギュラー組>
はんにゃ:[コント]ボクシング部
セブンbyセブン:[漫才]沖縄が舞台のアニメ
オオカミ少年:いつもの応援
5GAP:ディズニーランドデート

<ゴングショー組>
しずる:[コント]テニス

<新ネタ組>
来八:見た人が幸せになるコント
グランジ:[漫才]女性誌のアンケート

<ゲスト組>
リットン調査団藤原:エロ落語

・MCダイノジさん、大谷さんがおおちさんの貯金額暴露(笑)リアルにお客さんが引くくらいの金額。おおちさん大いに焦る。
・オープニングで、誰かギャグやらない?と振られて一番に出てきたのは遠山さん。ギャグやって、ややウケで、戻っていったら大さんが遠山さんを励ますように肩を叩いていて、それを遠山さんが振り払っていた(笑)
・リットンの藤原さんだけ、若手に混じって完全に師匠の貫禄。落語ネタ故に着物姿だったので余計。
5GAPのディズニーランドのネタ、すごく久しぶりに見ました。楽しいなあ。
・しずるの結果が現状維持となったときは、客席から「ええー」の声が。MCダイノジも「面白かったのに」と残念そうでした。
・来八さん、初めて見ました。普段からちょっと変わったことをやる人達なのか、それとも今日の新ネタがたまたまそうなのか。
グランジのネタより。体の大きな五明さんのために、大さんが日野のオープンカーを作ってくれるらしい(笑)
・大さんの「お前の中でお菓子は神様か!」というツッコミに大いに笑う。
・藤原師匠のエロ落語は、それはそれは凄まじい破壊力(笑)5じ6じにあるまじき単語が続出。袖が笑いすぎ!
・エンディングにて、大さんを間近で見た大谷さんが何故か笑い転げていた。
 大谷「近くでみると結構きつい顔してるんだね!」
 遠山「今まで気付きませんでしたか?」
 大谷「セサミストリートに出てました?」
 佐藤「出るチャンスはありました」(笑)
・宮平さんのギャグ『天草四郎』が登場。これがものすごくお気に入りだという大谷さん、大喜び(笑)


そんな感じで、簡単に覚書を書きとめてみました。今日の5じ6じ、男の人が多い気がするなあ、と始まる前に思ってたのですが、皆さん藤原師匠がお目当てだったのでしょうか(笑)そう考えるとしっくりくる気がします。