箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

犬の心トークライブと、人生初レミゼ観劇のメモを追記してます。
今週はいよいよカリカWeekです。とりあえず明日変な演芸行ってきます。


アレッサンドラ・フェリが引退、という事実を今更知った私です。残念すぎる・・・!
もうショックすぎて言葉も無い。ABTでの最後の舞台として予定されているのは「ロミオとジュリエット」だそうで、ああーもうそんなのずるいよー。残念です。
で、ショックついでに調べてたら、フェリの引退公演、8月に日本に来るんですね。知らなかった。ぴあで売ってないから気付かなかった。どんだけ情報遅いんだ私。しかももうチケット出てるし。これは姉を誘って行かねばなるまいと決心しました。今年はまだ一度もバレエを見に行ってないので、願ったりかなったり。
しかしフェリだけはほんと、どんなに年を取っても綺麗で可憐でうっとりしてしまう。最初に見たのは例に漏れずジゼルだったのでした。バレエなのに、踊っているのに、感情表現があまりにも自然でリアルで美しくて、衝撃的なのです。
というわけで、初めて動画リンクを使ってみる。




ジゼルの一部。気がふれるシーンは無かったけど、ヴァリエーションがあった。可愛すぎる。



これが二部。美しすぎる。



ロミオとジュリエット。踊っているだけなのに、ものすごくエロティックで刹那的で、見てて息継ぎできなくなりそう。