箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ご無沙汰状態ですみません。少し前にアイドルトークのメモをアップしてます。メモどころか覚書状態です。
アイドルトークの内容や出てくる芸能人さんの固有名詞から何となく予想してはいましたが、あの記事をアップして以来、笑っちゃうほどソレ系のスパム的トラバを貼られまくって、本当に笑ってしまいました。どれだけ拒否しても来る。執念すら感じる(笑)あと、純粋にアイドルさんのお名前で検索してたどり着かれた方もすごく多いようで、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)


若手単独祭りのチケットと、神保町花月のチケットがまとめて発売日だったのですね。完全に客層かぶると思うんですけど、優しくないなあ(笑)神保町花月といえば、公式サイトの楽屋裏ブログが、いつまでたっても「6/1〜スタート」のままスタートもしていないのが気になります。さすが吉本さん。ついでにオープニングイベントって何?というのも気になります。さすが吉本さん。
金曜に犬の心のトークライブに行ってきまして、とても楽しかったです。後ほどまたメモを残したいところ。そういえば押見さんはお客さんに「(ライブ終わったら)そのままぴあに並びに行ってください」と言っていました(笑)あそこまで徹底的に言われると、完売するといいね、と心から思ったものですが(押見さんの心の安寧のために)両日とも完売したそうで。すごいわー。バババまでは池谷さんがギリギリまで手売りしてたのに。それが1年前の話ですから、本当に不思議です。


あと、週末は初レ・ミゼラブル、初帝国劇場でした。相当楽しんで堪能したので、後ほど感想など。
今日はヨシモトスープのホワイトの方へ。仕事が終わらず、開演に間に合わなくて残念でした。そんな気はしてたんだ・・・。とはいえ、楽しかったです。お客さんもいっぱいでびっくりした!すごいなあ。これもざっくりメモ残したい。コンビネタも見られてちょっとお得気分。あと、一番後ろの席にレッドの面々がずらっと並んで見ていて、教えてもらってびっくりしました。どうりで後ろから太い笑い声がいっぱい聞こえたはずだ(笑)レッドは恐らく行けないので残念です。
ちなみに、ホワイトについては次回7月23日の開催が決まっているらしいです。で、8月がホワイトとレッドで合同、という話をしていた気が。合同はいいなあ、楽しみかもしれない。