箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

週末に普段使っている使い捨てコンタクトを購入してきたのですが、最近は目が疲れているのか単に面倒なのかは自分でも分かりませんが眼鏡で職場にいることが多くて、眼鏡買いたいなーと。コンタクト買った足で眼鏡屋さんにも行きましたが、ひとりだとどれが似合ってどれが似合わないのか、判断が難しい。週末だったのでお店も混んでて店員さんを捕まえるのも忍びなく、とりあえず保留しましたが、やっぱりもうちょっと度を落としたデスクワーク用の眼鏡が欲しいなあ。今週末にリベンジしに行こうか。
関係ないですが、コンタクト購入時に当然視力検査をしたのですが、直前にコントBATTLEでしずるの視力検査のネタを見たばかりだったので、どうにも笑いをこらえるのが大変でした(笑)タイミングよすぎ。


ご無沙汰していたお友達からメールが来まして、あるライブについて、知らなかった、気付いたらチケット発売してて売り切れてた、という内容でした。
彼女とは、知り合ってからずっとチャイルドマシーントークライブに一緒に行っていた仲で、そういえばどちらかと言えば樅野さん派だったなあ、というのをそのメールで思い出して、連絡してあげるべきだった!と自分の気の利かなさにがっかり。キャンセルを狙ってみますと言っていたので気にしてたのですが、無事に取れたらしい。よかったー。
というわけで、7月21日は樅主会議に行ってきます。珍しく事前に宣言。私は曲者など音楽系のイベントにはことごとく足を運んでいないので、実に2年半ぶりの樅野さんです。しかもゲストが元・線香花火の原さんときた。原さんも、最後のチャイマトークで客席にいるのを見て以来。私、原さんも大好きだったので、これを知ったときには尋常でなくうろたえたものです(笑)