箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

カリカ単独『しゃべるコント』について長々と感想を上げました。例によってちょっと気持ち悪い仕上がりです。我ながら凄い凄いと褒めすぎだと思うのですが、本当に凄いと思っているのでこれはもうしょうがない、と開き直ることにします。
カリカの単独はすごかったなあ。未だに余韻を引き摺っています。


三連休のうち2日間は幕張へ。LIVE STANDに足を運ぶのは初めてでしたが、お祭り騒ぎが大好きな私はだいぶ楽しんでしまいました。1日目のあげもんステージからとてつもない黄色い絶叫が山ほど聞こえてくるのを、桃鉄ブースで桃鉄に興じるバッファロー吾郎笑い飯西田さんをまったり眺めながら慄いて聞いてました。桃鉄は、竹若さんが全然勝てなくて、逆に木村さんが絶好調中畑清です状態で、西田さんは相変わらずのおじきぶりで、大変楽しかったです。ポイズンがカラオケやってるのも見ました。何度歌っても20秒で矯正終了させられる様はいっそ上質なコントを見ているような気分(笑)やたらと面白くてたまりませんでした。1日目といえば、こなもんでトリだったブラックマヨネーズが面白すぎて感激しました。本当にすごい人たちだなあ!
3日目はとにもかくにもナイツ!ということで万単位のアウェイ舞台でなんでいつもより下ネタが多いかな!という素敵なナイツにうつつを抜かしていたために、ラゴリvsシュール5を半分見損なうという。でもナイツが面白かったので後悔はしてません。カリカ+阿部さんの素晴らしき即興コントも見られたしね!カリカの面白さに加えて、阿部さんの力技のポテンシャルにだいぶわくわくさせられました。あれを見ただけでも幕張に足を運んだ甲斐があった、かもしれない。ところでこの書き方だとまるで私がナイツの下ネタが好きみたいじゃないか。嫌いとは言いませんが好きなところはもっと色々あるよ、と意味なく主張。
3日目は大きなステージを結構見まして、チュートリアルが面白かったのがやっぱりすごいなーと。結構昔のネタをやってたのですが*1、今のチュートリアルのテイストが存分に盛り込まれていて、すごく笑いました。M-1チャンプの凄みですね。
あとは、とにかくご飯が全部美味しかった!それが一番感動したことかもしれません。肉吸いはもちろん、麦とろも美味しいし、かき氷も美味しいし、和牛串焼きも美味しかった。食べ物に一切はずれがありませんでした。美味しいものは人を笑顔にしてくれるんだなあとしみじみ実感です。


三連休の中日はお友達の希望でお台場にガンダムを見に行ってきました。ガンダムは全然詳しくないですが、大きいものは大好きなので、だいぶ楽しかったです。ちょうど夕暮れ手前くらいで雰囲気もよかったです。
あとは、幕張1日目で靴が悪かったのか腰をやってしまったので、マッサージをたっぷりと。少しずつよくはなってるのですが、未だに駄目なままなので、週末に改めて針でも打ってもらおうかと思います。


あとは、本とか漫画を読んだり。少し前にふと思い立って読んでた「天使は瞳を閉じて」の戯曲を読み終わって、色々揺さぶられてぐるぐるしているところです。「一瞬の風になれ」が文庫になってたので、次はこれを読み直し始めようと思います。


DQはまだ買ってません。職場やお友達でやってる人が多くてうずうずしてるんですが、とりあえず今はトモダチコレクションが楽しいので、もうしばらくはこれを楽しもうかと。私のDSは一番初期のものなのですが、とにかく全然壊れたり動作がおかしくなったりしないので、全然使えてます。すごいな任天堂

*1:OL湯けむり、みたいなあれです。