箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

通常稼動と言いつつ何も書いていなかったのは、通常稼動しようと思ったのに、忙しい時期はまったくここに感想書くようなものを見ていなかったからです。考えてみれば当たり前の展開です。
そんな中で唯一必死に見に行った『Drop』について軽く感想をメモしてみました。考えてみれば東京公演の初日を見ることが出来たのですね。すごく久々に見たのですが、やっぱり私はこの人の作るものが嫌いじゃないです。


土曜日に久々に*1お友達と会っておしゃべりをして一緒にオモロー党を見に行ったのですが、久々なおしゃべりがもう楽しくて楽しくて、本当に楽しくてものすごく浮かれたものです。考えてみたら12連勤だったので、いろいろ溜まってるものもあったのだろうなと(笑)よくしてくれるお友達との時間て大事なものだったんだなあ、なんて今更改めて思ったのでした。すっぱりリセットしてくれるから、次の週からまた仕事を頑張れる。


日曜にH ZETT M氏のライブに行ってきて、これがとても楽しい素敵ライブでしたが、その後姉と軍鶏のお店に行きまして、美味しいもの食べて飲んできました。
そこで食べた、鶏とアスパラのバターしょうゆ炒めが、すんごい美味しくて、特にアスパラが本当に美味しくて、感激してたら姉に「そりゃそうだよ旬だもん」と呆れられたのでした。もともとアスパラ大好きだけど、そうか旬なら食べなきゃ!と。
そういえば、去年の冬にこれまた姉と中野でたまたま入ったお店が去年一番の大当たりで、そこで食べた牡蠣のバターしょうゆ焼き+焼いた際の出汁でリゾット、という料理が涙出るほどの絶品だったのですが、それ以来私も姉もバターしょうゆに開眼しまして、最近何か食べるときには必ずそれっぽいものを食べている気がします。

*1:と言っても頻繁に会うから久々に思えただけでスパンだけ見ればそれほど久々でもない