箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

少しご無沙汰してたので、ちょっと日常のことなど。
あ、18日に追記してます。ラーメンズのことをちょっと、あとU-1の大まかな感想を。


もつ鍋を食べる。
先週、姉から「ご飯食べに行こうよー」というメールが入り、木曜に行ってきました。
前にも書いたような気がしますが、以前会社の先輩が連れていってくれて、感動したもつ鍋のお店です。⇒博多もつ鍋と炭火ホルモン焼「黄金屋」
ここのもつ鍋が革命的な美味しさなのです。もつ鍋を食べる機会がほとんどなかった私のもつ鍋観を一瞬で覆す美味しさ。ぷるぷるしてるんですよ。コラーゲン!しこたま食べてきました。今回はしょうゆ味の鍋だったのですが、またこれが抜群においしいスープで、ゆず胡椒を入れて延々飲んでいられるという(笑)
二人で、まず鍋を二人前頼んで、その後もつだけさらに二人前追加して、ちゃんぽん麺を二人前食べて、さらにちゃんぽん麺と野菜を一人前ずつ追加して。書き出したら凄い量ですね我ながら。この前にレバ刺しとサラダも食べてて、お酒も飲んで。とにかく美味しくて満足。姉も気に入ってくれたみたいでよかった。
人気のお店らしくて、今のところは予約なしではまず入るのが難しそうだし、予約しても木曜夜なのに2時間でラストオーダーになるような状態でしたが、早々と鍋をつついてお酒を飲んでいたせいか、それくらいでちょうどよかった(笑)実際食べすぎです。
私が足を運んだ新宿店はモリエールのすぐ近くなので、私のようにモリエールにご縁ありまくりの方にはおすすめです(笑)お値段も案外優しいので。


コムタンを食べる。
日曜の昼に足を運んだ新大久保の韓国料理屋さんがこれまたすごく美味しかったです(お店の名前忘れてしまった→
味咲さんというお店だそうです。)
私はコムタンが大好きなのですが、ここのコムタンは濃くて美味しかったー。お友達が食べてた海鮮の辛いお鍋も美味しかったし、お値段は良心的だしで大満足。今度は辛いお鍋も食べたい。


このところ花粉が凄まじく、薬なしではどうにも出来なかったのですが、今朝家を出た瞬間に「あ、薬飲むの忘れた!」と気付き、花粉の恐怖に慄きつつもとりあえず会社行くまで耐えようとしたところ、思いのほか平気でびっくり。外での移動時間は少ないものの、電車の中でもそれほど辛い思いもせず、電車降りて会社までの道のりも気にならず、かなり嬉しかったです。花粉、少なかったのかな。このまま終息してくれるといいな。
花粉は楽になっても、年度末の事務処理攻勢が凄まじいです。今月は、あわよくば初芸人フットサルを・・・なんて思っていたのですが、どう考えても無理みたいです。


U-1グランプリがDVDになるらしい、という話にも驚きましたが、ヨシモト無限大もDVDになるそうです。ファンダンゴTVでCM見てびっくりした。買う予定はないですが、どういう作りにするのかが気になる。いただき∞を集めたような感じだろうか。
そういえばもう明日がU-1の千秋楽ですね。あっという間だったなあ。