箱雑記ブログ

色々まとめています

吉本新人計画 〜BUSSINESS CLASS 2〜

行ってました。記憶と時間に余裕があれば追記します。
このライブでのしずるのネタがすごく面白くて、本当に気持ちよく笑いました。やっぱりちょっと、カリカ閥の匂いがする(笑)


何より可笑しかったのがMCカナリアで、ボンさんが曰く初仕切り!ということで、進行のカードを携えてずっと進行していたのですが、何しろボンさんなので(笑)意味なくトークが長くなり、変な間が出来、収集が付かなくなることが多々。今回は安達さんも進行を全面的にボンさんに任せていたので、そのたびにフォローということもあまりなく(笑)
それで、あまりにライブが伸びてしまったため、途中で袖の作家さんから「仕切りをかわれ」というガチの指示が出るという異例の展開(笑)そのときはボンさんが「いややー!俺がやるんやー!」と強行に仕切りを続けていたのですが、次に出てきたときには安達さんの手に進行のカードが・・・(笑)ボンさん曰く「勇気ある交代をしまして」とのこと。
この一連の流れで大いに笑ったので、メモしておきます。カナリアはいいなあ(笑)やっぱりこのキャラのバランスが大いなる魅力のひとつなのだと思いました。