箱雑記ブログ

色々まとめています

LIVE STAND 07の出演者第一弾。

公式サイトに出てましたが、なんだろう、この夏フェスをそのまま踏襲した宣伝展開(笑)ちょっともぞもぞするのは私だけでしょうか。
音楽フェスと同じように、芸人さんはそれぞれの日程に分かれている、ということらしい。ということは、音楽フェスと同じように、何時から何時までがどこのコンビがどのステージでネタをする、というタイムテーブルが今後発表されるってことだろうかと予想。
じゃあ、私がちょっとこうなったらいいなと考えていた、例えば秒殺とかバトルオワライヤルのような企画ものはないか、あるはあるけど本当にちょこっとで、基本的にはコンビごとにネタをやるってことになるのでしょうか。
そうだと仮定すると、じゃあコンビごとにネタ時間がどのくらい割り当てられるのかが気になる。普通に10分ずつとかだったら、わざわざ行くこともないかなあ、と思うのだけれど、例えば音楽フェスと同じように、ひとつのコンビにつき40分くらい時間が割り当てられるのだとしたら、話は変わってくるような気が。ずいぶん前にルミネの50時間ライブであった、パンクブーブーカリカチャイルドマシーンの30分ずつのライブのような、ああいうものが見られるのだとしたら、相当に行きたい気になります。
というわけで、音楽フェスと違って、この場合は「誰が出るか」以上に「どんなことをやるか」の方が重要な情報です、私的には。音楽フェスだったら、やることは一つだから、誰が出るかが全てだけど、お笑いってネタだけじゃなくて色んなことが行われる可能性があるわけで、むしろ気がかりなのは「どんなことをやるか」だよなあ、と思ったのですがどうだろう。ましてや、初の試みなのだから、誰も何が行われるか分からないわけですし。
なので、公式サイトさんで、「どんなことをやるか」が早く発表されるといいなーと思うのですが、そんな核になるような情報はきっとしばらくは出てこないんだろうな・・・(笑)
基本的にお祭り大好き人間なので、1日くらいはどこかに参加したいなーという気もあるのですが、とにかく何が行われるかが分からないことには、動きようがないなーと思いました。何しろ東京03単独・エレキコミック単独と日程丸被りなので、そこはやっぱり検討したいわけです。