箱雑記ブログ

色々まとめています

U-1グランプリ case01『取調室』

初日行ってきました。以下、コントに関する感想やネタバレはないです。出演者に関して軽くメモ。

ちなみに、本日は後ろの方にわりと空席があって、当日券情報もかなり親切に更新されているので、もし気になる方がいらっしゃるようならチェックしてみるのもいいかも。



・コント何本やったかな?ひたすらコントコントの嵐で個数まで覚えていられなかった。
・全部終わって1時間40分くらい。
佐藤二朗さんがとにもかくにも素晴らしい。釘付け。
・八十田さんの存在感は抜群。
ノブシコブシはコンスタントに。というか全体的に、福田さん以外はコンスタントに。
・吉村さんのスーツ姿が新鮮。
・徳井さんのスーツがサイズ大きすぎる(笑)あれは肩幅にあわせたサイズだったりするのだろうか(笑)
・つぐみさんが美しすぎてびっくりする。
・マギーさんは相変わらず。
・エンディングで、マギーさんに突然振られて脇を鳴らす吉村さん(笑)ほんとマギーさん相変わらず。


詳細はまた後ほど。


公演とは直接関係ないですが、私が階段を使ってTOPSに向かったところ、階段で煙草を吸う長谷川さんを見つけて思考が止まりました。それまで全然フラットでいられたのに、そこで突然何か変なスイッチが入ってちょっとあわあわしたまま開演を迎えました(笑)
ジョビジョバ=過去と思ってU-1グランプリにのぞんだ私が、一瞬何年前かのジョビジョバファンに戻った瞬間であります。参るなあ。