箱雑記ブログ

色々まとめています

みーんなよしもとサマーフェスティバル

久々の銀座ということで、午前中から家を出まして、映画を見てきました。
間宮兄弟』。やっとです。むるさんと一緒に行こうと言っていたのになかなか見に行けず、いつ上映が終了しちゃうだろうと心配になって行ってきてしまった。(むるさん、このお詫びはコムサのケーキで!)
まったりしすぎなほどまったりした映画でした。間宮兄弟のおうちが素晴らしく趣味的で、あんな家に住みたいと心底思った。
そして出てくる食べ物がことごとく美味しそうな映画でした。朝から何も食べてなかったから、見てて羨ましかった(笑)

その後有楽町までセール見ながらぶらぶらして、なかつさんと合流。なかつさんも少し早くに銀座に出てきていて、私がいた映画館(シネパトス)の目と鼻の先でお茶をしていたと聞いてびっくり。もっと早く連絡してみればよかったー。本当に運命の赤い糸でつながれているお友達であります(笑)
それから、ずいぶん前に一度友達に連れて行ってもらったCAFE FREDYへ。フレンチトーストの美味しいお店。
あんまりおなかぺこぺこだったので、ランチ食べた後にフレンチトースト(さすがにSサイズ)に走るという暴挙に・・・。
銀座のお店のわりに価格体系が優しくて、たまたま私たちが行ったときはまだ空いてて、居心地がよくてありがたかったー。相変わらずフレンチトースト絶品です。また行きましょう是非。
今度は、いや今度こそは、100% Chocolate Cafeへ行きたい!

その後でセールを覗いてしまったがために、ブルーブルーエでカゴバッグ購入。しまったー。
そして期間限定購入特典があまりに可愛らしかったがために、ESTEE LAUDERで文字通り散財。普段化粧品なんてちゃんと買わない人間なので、うっかりですようっかり。しまったーやっちゃったー。でも欲しかったんだこれが。ブラシが可愛いんですブラシが。

で、その後ようやくライブ。みーんなよしもとサマーフェスティバル。
出演者多すぎて眩暈がしました(笑)お気に入りの芸人さんがいっぱいで嬉しかった。
犬の心は先日も見た形の、あれは一応ショートコントなんだよね?(笑)ダメ芸人グランプリ(そういえばこのライブの感想書いてない)で話していた「カニ高倉健が出てくるネタ」にお目にかかることができました。確かに双方とも出てきてました。びっくりです。
あややクラリネットのくだりは、おそらく今後何度見ても笑ってしまうと思われます。千鳥のダンスのように。
実はゴエさんのネタを生で見るのは初めてだったかもしれない。本当に隙がないというか、ハズレがないというか。
笑い飯は最近よくお目にかかる車のネタでしたが、相変わらずネタ後哲夫さんが息切らしてるのが可笑しい。もっと楽なボケしたらええやん、と西田さんに言われて「これが一番おもろいとこやんけ!」と言い放つ哲夫さんは面白すぎる。逆に最小限の労力で面白いことをやる西田さんの凄みも感じるわけですが(笑)
麒麟はちょっと前に一度見たことがあるネタでした。楽しかったし、それ以上にやっぱり舞台映えするなあと。二人とも背が高くて頭身が人よりあるから、大きな舞台だと余計かも。
平成ノブシコブシがお気に入りの白バイコントだったので嬉しかったのと、グランジが相変わらず崩壊した2ボケ1ツッコミぶりでよかったのと、あと誰がいたっけ・・・本当に多すぎて記憶がついていきません。サバンナも、ひょっとしたら生でネタ見るの初めてだったかもしれない。
3時間もの長丁場でしたが、楽しかったです。なかつさん一日お付き合いありがとう。

ライブ後は、銀座の寿司屋に移動。
両親が上京してきていて、姉と一緒に食事をしているところに合流。
お寿司、めちゃくちゃ美味しくて!土曜の夜なのに半額デーだったらしいからお安くすんだのも素晴らしい。
ベタにトロやらが好きな私にとって、ひかりものが美味しい寿司屋は本物、という勝手な持論があったりします。ここはサバとアジがめちゃくちゃ美味しかった。また半額の日があるらしいから、そしたら今度はお友達各位行きませんか、ぜひ。