箱雑記ブログ

色々まとめています

ガンガントークライブ

大阪に来たんだから、とりあえず見られるだけライブを見て帰ろうという覚悟のもと、足を運んだガンガントークライブ。
baseでのトークライブというのが個人的に新鮮だったというのもありますが、要するにジャルジャル目当てというだけの話です(笑)とろサーモン中山功太もいたのできっと楽しいだろうと。

前半は心理テストを元にトーク
中盤は携帯の写真を元にトーク
後半は全員がそれぞれ「過去の悪行」についてトーク

大阪の芸人さんのトークをちゃんと見るのは初めてでして、名前が分からなくてあわあわしたりしてました・・・。
とりあえず、中山功太はさすがの貫禄だというのと、とろサーモンはちょっと面白すぎるだろう、と(笑)久保田さんが、久保田さんが・・・そして久保田さんの奥様が(笑)
そしてやっぱり、ジャルジャルの奇妙奇天烈さが予想通りだったので大喜びでした。ネタしか見たことなかったので、これまた非常に新鮮。スーツも新鮮(笑)
特に福徳くんの瞬発力がいちいち素敵で、他の人のトークに合いの手やツッコミを入れるタイミングもさることながら、言葉選びが無性に面白い(笑)
かと思えば後藤くんは変なところでおっとりと変なことを言うのですね。なんともつかみ所がない。

後は、外見からはちょっと想像つかなかった、ヘッドライト町田さんのおおらかさが楽しかったり。
逆にどこまでも後ろ向きでストレスに蝕まれているマラドーナ田中さんは、見た目どおりでそれはそれで面白かったり。
マラドーナといえば武智さんの、無理矢理バイオレンスを売りにする微妙なへたれ具合がかなり可笑しかったです。ツッコミとは思えないおかしな存在感。
そしてダイナマイト関西予選ですっかり個人的におなじみとなったフロンとストーリー清水さんの仕切りが、他のメンバーにちょくちょく逆切れしながらというへんてこなスタンスだったのも楽しかった(笑)

噂の「とろサーモン村田さんに不当に苛められるジャルジャル」という大嘘な展開も目の当たりにできて満足(笑)
村田さんが必死で否定するくらい、ジャルジャルが吐き出す嘘の半分くらいは変なリアルさが伴ってましたよ。酷いなあ(笑)

これもなんとか、まとめられるといいな!