箱雑記ブログ

色々まとめています

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

仕事の合間をなんとか見つけて、万博へ行ってきました。

今回は、二人トーク・阿部トーク・吉田トークの他に、野球に関するトークがありまして、珍しくゲストも。
モンキーターン坂元さんと、アームストロング安村さんと、シューレスジョーさんと、吉田さんで、野球トーク
モンキーターン坂元さんは、ヨシモト無限大で高校野球ネタを凄まじい勢いで語っていらっしゃるのを見たことがありまして、まさにそんな感じでした(笑)高校野球命。
アームストロング安村さんは、母校が名門校で甲子園に行った経験もあり(ただし補欠)
シューレスジョーさんは、海外青年協力隊でジンバブエで野球を教えていた経験あり。
非常に濃い野球トークが繰り広げられ、客席の若いお嬢さんたちはほぼついてこれず(笑)かなりマニアックで面白かったですよ。私は皆さんで松坂選手がエースだった夏の甲子園の話をしているのが、とっても懐かしくて、あの年の甲子園はたしかに私もかなり夢中になって見ていたので、出てくる話がみんな分かって余計に楽しかったです。
海外青年協力隊の話も、絶対になかなか聞けない話ばかりだったので本当に面白かったー!ああいう超非日常の話とか、超専門分野の話、大好きです。全然知らないけれど、そんな世界があるんだーと思えてわくわくする。

二人のトークでは、吉田さんが笑い飯哲夫さんやトータルテンボス藤田さん、オリエンタルラジオ藤森さんたちと大勢で海にバーベキューに行ったのに雨に降られた際の話であるとか、サーフィンの話であるとか。阿部さんのお父様の話とか。
あーあと、AV話に花が咲いてました。最近万博では必ずと言っていいほどそういうトークの時間がありますね・・・(笑)

時間が出来たらひととおりアップできればいいな、と。
しかし最近本当にまったりしすぎですよ万博(笑)
ゲストが来るくらいの展開がちょうどいいです(笑)