箱雑記ブログ

色々まとめています

バトン。

人生初、岩盤浴を体験してまいりました。
岩盤浴、職場の同期や先輩が超オススメしていたので、近所にあるし行ってみようかなーと思っていたのですが、いやあ、これはいいですね。
私は新陳代謝が悪くて夏でもあまり汗をかかないので、あれだけだらだらと汗が出てくるのは新鮮だし気持ちいい!
サウナはきつくて我慢が下手な私には向かなかったのですが、これはいいですね。すっきりしました。また行きたい。

さて、おかゆさんからバトンを貰ったのでした。ありがとう!
そういえばだいぶ前に貰ったバトンも答えてないような・・・。そこらへんはまた、次の機会に!
 

『増えるバトン』
回ってきた人がどんどん質問を追加していって100題になったら終了。
現在37問目で、次の人は38問目足してお願いします。
とのこと。すべておかゆさんとから引用。


Q1あなたは何者ですか?
ハルというものです。

Q2最近どうですか?
まあまあ。相変わらず。
セールで散財しすぎたので8月9月が今から怖いです。

Q3今何やってますか?
家でまったりしながらこれを打ってます。
テレビ見つつ。

Q4ちょっと自慢してもらえます?
うちの姉は傑物です。市井の偉人です(断言)
分かりやすいところだと、音楽のライブで2回、ステージからアーティストの投げたピックをゲットしたことがあります。
なんて他力本願な自慢だ。

Q5好きなものを好きなだけ挙げてください。
では思いつくままに。

スピッツ/高村薫/お笑いとそれを生み出す人たち/意外性/恐怖とそれを生み出す人たち/圧倒されるもの・人/富士山/白飯/近所のイタ飯屋/バーン・キラオ/姉/PE'Z/チャイコフスキー/ABTのドン・キホーテ(バリシニコフとシンシア・ハーヴィの)/AMPのスワン・レイク/三谷幸喜/『天国から北へ3キロ』/NODAMAP/『不器用で器用な男と器用で不器用な男の話』/『新選組!』/麻生みこと/佐々木蔵之介/堺雅人/ドラクエⅤ/友人/晴れ空/季節がわり/スターバックス/大戸屋/雑貨屋/大きな本屋/新幹線こだま/こだまで食べるうなぎ弁当/睡眠/犬猫その他小動物/重なり合う亀/夏の金魚グッズ/春の桜グッズ/まだまだあるけどどうしたらいいのか。
基本的に、好きなものがメインで世界がまわっています。嫌いなものの方が圧倒的に少ない。

Q6自分のイメージを漢字一文字で例えるなら。
『動』
サメかと言われます。動いてないと死ぬんじゃないかと。
一日中家にいる日は年間で10日ないと思われます。

Q7今一番聞きたい曲は?
こないだから探してるのに見つからないCDに入ってる、ホフディランの『欲望』。

Q8自分のイメージカラー、または好きな色は?
イメージなのは多分黄色。
好きなのは青系と白。

Q9今一番おすすめのお菓子は?
あんまりお菓子って食べないからなあ。
あ、シェ・リュイのモンブランフロマージュはやばかった。美味しすぎた。

Q10本日の起床時間は?
平日は7時ちょうどにいつも起きます。

Q11どの季節が好きですか?
どの季節も大好きですが、過ごしやすくて好きなのは夏から秋にかけて。
四季を感じられる日本に生まれて本当によかったと思ってます。寒いのは苦手だけど。

Q12好きな映画は何ですか?
12人のやさしい日本人/レオン/グロリア(オリジナルの方)/鉄塔武蔵野線/CURE/アカルイミライ/スクール・オブ・ロック/シュリ/ジョゼと虎と魚たち/クラッシュ/スリーピー・ホロウ/チャーリーズ・エンジェル/あと何があったかな・・・あまり映画は見ないのですっと出てきません。
好きというより衝撃的だったのはドックヴィル。

Q13小さい時どんな子だった?
何でも一番にならないと気がすまない子。
一番になれると根拠もなく信じていたのですが、そんな妄想から覚めてからは逆に一気にゆるい人間になりました。
おてんばでリーダーシップを取りたがる子でした。
前に出すぎて全校生徒の前で失敗して以来、前に出なくなりました(笑)

Q14漬物なら何が好きですか?
キュウリのぬかづけ。

Q15最高何時間寝たことがありますか?
12時間くらいかな。

Q16好きな本は何ですか?
高村薫は全般というか全部。
京極夏彦は全般。
金城一紀も全般。
重力ピエロ(伊坂幸太郎)/陽気なギャングが地球を回す伊坂幸太郎)/麦ふみクーツェ(いしいしんじ)/誘拐ラプソディー荻原浩)/第三の時効横山秀夫)/模倣犯宮部みゆき)/博士の愛した数式小川洋子)/双頭の悪魔(有栖川有栖)/異邦の騎士(島田荘司)/私が殺した少女(原りょう)/テロリストのパラソル(藤原伊織)/黒龍の棺(北方謙三)/戦争の法(佐藤亜季)/十二国記ひととおり(小野不由美)/その他諸々
いざ書き出すと思いの他浮かんでこない・・・。

Q17テスト勉強はどの位前からはじめますか?
1ヶ月前からなんとなーく心の準備をして、実際に行動に移すのが2週間前とか。

Q18口癖はなんですか?
「ていうか」

Q19何フェチですか?
手フェチ
スーツフェチ
前髪フェチ

Q20自分にとって、酸素と同じくらい大切なものは?
今この瞬間この生活。

Q21今一番欲しい物は何ですか?
電子辞書!
欲しい機種は高くて手が出ません。

Q22もし、1つ願いが叶うなら何を願いますか?
私の好きな人たちがみんなが幸せであること。

Q23好きなテレビ番組はなんですか?
ファンダンゴTVでリピートやってる「ワイ!ワイ!ワイ!」がやっぱり楽しいです。

Q24あなたにとっての幸せとは。
人並みに窮屈でない生活。

Q25どちらかというと巨乳派か微乳派どちらですか?
何でもほどよいのがいいですよ。

Q26何時以降は食物を口にいれませんか?
夜10時以降、と心では思ってますが、結局残業やらなにやらで難しいのが現実。

Q27好きなアーティストは?
スピッツ/PE'Z/くるり/ゆず/スガシカオ/ウルフルズ/100s/BUMP OF CHICKEN/奥田民夫/SUPERCAR/コブクロ/その他諸々

Q28好きなタレントは?
タレントさんというと、誰だろうなあ。
今はピンときません。

Q29携帯の待ちうけは?
お友達に貰った、誰かさんたちの食事風景写真。

Q30生まれ変わるなら何になりたい?
草野マサムネ(笑)

Q31昨日の夕飯なんですか?
駅前のパン屋さんのディナーセット。
鳥を揚げた料理と、パスタと、パン食べ放題。

Q32携帯を目覚まし代わりに使ってますか?使ってる人はどんな音(音楽)ですか?
夢ノエンアレ(PE'Z)のクオリティ音と、大河ドラマ新選組!』のオープニング。

Q33目玉焼きには何をかけますか?
塩コショウしょうゆを気分で使い分けます。

Q34落としている携帯の着メロ、及び着うたはありますか?ある人は何ですか?
着うたを使わないのです。
携帯で聴く着うたよりも、音数少なくていいから雰囲気がちゃんと再現されてる着メロが好きでして。
スピッツとかPE'Zとかゆずとか、あとくるりSUPERCARの着メロは出来が良いのを見つけるとずっと使ってしまう。

Q35朝7:00。起きたら自分が異性になってました。そのカッコになれるのは夜24:00まで。その日の活動のタイムスケジュールを教えて下さい。
7時に起きる。
トイレに行って気付く。
見た目的に問題がない(ないはずのものがあるだけ)であれば、そのまま普通に仕事に行きます。
仕事して、残業だったらそのまま帰宅、一日別に変わらないことになる。
残業がなくても、変わらないような気がするなあ。レディースデーじゃないことを確認してから映画を見に行くくらいか。

見た目的に問題があるようであれば、会社にお休みの報告をして、家で一日まったりしてます。
怖くて外出られないと思う(笑)DVDレコーダーの整理とか、部屋の片付けします。重い家具が動かせていいかもしれない(笑)

Q36素敵3文字
ベ ス ト

では、追加の質問。
Q37「こういうことを言われるとたまらない」「この仕草に弱い」など、異性・同性問わず自分が弱いと思う言動・仕草を教えてください。

ちなみに私は、大人しそうだったり穏やかそうに見える人が、意外に強かだったり根性座ってたりするのを垣間見ると、それだけでかなり落ちます(笑)
余談ですが私の姉は「俺漢字とかよめないんだよねーあははー」とか笑われるのに弱いらしいです(笑)


このバトンを答えて欲しい人:
むるさん
聖良さん
なかつさん
さくらさん

気が向かれましたらよろしくお願いします。