箱雑記ブログ

色々まとめています

ガンガンライブ→大喜利ライブ①

実は通常のガンガンライブは初めてでした。
以下、ネタのタイトルなどは便宜上つけたものです。

元気ハツラツぅ?CMバトル(MC田中上坂

[オープニング]笑い飯MC

ブロンクス:いちゃつくカップ
青空:楽しいこと
中山功太:モノマネ(ネタ前に無限ループな前フリトークあり)
フロントストーリー:野球部をやめる親友を止める
千鳥:彼女にいいところを見せたい

[コーナー]指さしトーク

にのうらご:プラス思考マイナス思考
鎌鼬:だるまさんがころんだ
ダイアン:歌手になりたい

[コーナー]ガンガンバトルパーティ

[エンディング]

ネタもコーナーも満足!
にのうらご面白かった!正月に酔っ払った彼らの潜水艦ごっこを見て以来でしたが、今回のネタはもう西森さんが楽しくてなりません。あの人いいなあ、面白いなあ。
荒巻さんの絵に描いたようなマイナス思考ぶりも楽しい。大林くんがまたびしっとまとめるところも気持ちよい。にのうらごのトリオバランスは見ていてとても爽快です。
逆にじわじわと面白くて見ていてどんどんなんだこの世界!となる鎌鼬。生でネタ見るのは初めてかな。隠し様のない負の空気がたまりません。これも面白かった・・・癖になりそう。二人とも生活感がなさすぎて、それもまた異様で良い(笑)
中山功太は、あれを野放しにしていいものかという(笑)
ネタに入る前の何分間か、延々「僕沖縄行ってきましてん!」というトークを、本当に延々、文字通り延々しているだけなのです。沖縄でこんなことがあったとか、あんなエピソードが、とか、そういうの一切なし!ただただ、「ツアーで沖縄行ってきた」ということだけを繰り返し、繰り返し、繰り返し。
なんだこれ!と大笑いした私は、ご存知POISON GIRL BAND好きなので、ものすごいデジャヴでした。あんな無茶苦茶な話のリピートが見られるのは、東京新宿の片隅だけかと思ってた(笑)
この日のネタで一番大笑いしたのは、困ったことに千鳥で、もう何度も見たはずのあのネタで、何を私はこんなに笑っているのかと。
ネタそのものが同じでも、中身がころころ変わるんですもん。それがちょっとした変化ならまだしも、どんどん卑怯な笑いを生み出してくるんです。贔屓もあるとは思いますが、それだけではいくらなんでもあんなに笑うもんか、と思う(笑)そろそろやりすぎ感が出てきているので、今のうちに気になる方には是非このネタを見ていただきたい。
トークもコーナーも面白かったです。トークは特に、私がよく知らないbaseの芸人さんの個性が垣間見れるので、とてもありがたい(笑)

思ってたよりもずっとちゃんとネタも見られて盛りだくさんでした。
笑い飯のテキトウ感溢れるMCもとても楽しい。
そういえば、まだまだ西田さんが出てきてお客さんがどよめく状況が見られるのですね。今だけのお楽しみ(笑)

そうそう、エンディングにて、笑い飯が例のさくらんぼライブの告知をしていまして。
フライヤーも貰いましたが、すごい必死感が漂ってて大笑いしました。フライヤーで笑いを取る笑い飯
あまりにもチケットが売れていないので、西田さんが「もう、こうなったら手売りしますけどね!」と言い放っておりました。
女子中高生に必死にチケットを手売りする笑い飯、ものすごく見てみたい(笑)