箱雑記ブログ

色々まとめています

自分に正直すぎ。

忙しくなるとあからさまに何も書けなくなるハルです。
一日おきで出張があったりしてます。

そんな中、少し先の話なのですが、年休消化ついでに6/30→7/1と大阪へ行く予定です。
で、7/1は夜のライブまで何の予定もなく時間があるので、実は初めてゆっくり大阪の街を歩ける時間ができました(普段どれだけ滞在時間が短いのか)せっかくなので、美味しいものでも食べて、のんびり過ごしたいなあと思っているのですが、いかんせん土地勘がゼロ。
もしよろしければ、ここいいですよーというオススメのお店や場所がありましたら、ぜひ教えていただきたいのです。

W杯も始まってますが、都合上イタリア戦もポルトガル戦も見れていないのでした。開幕のドイツ戦も、見ようと思ってたのにその前のオンバト途中くらいで寝てしまって気付けば朝の5時。
虎ノ門を逃したことの方がショックでしたが。見たかったなあ。そしてブラジル戦はなぜみんな遅い時間なのか。私にロナウジーニョを見せて!
チェコ戦を見なかったことを後悔してます。次はチェックしてみよう。しかしネドヴェドって言われるとどうしても東京大喜利倶楽部での林さんの回答を思い出してしまう(笑)
日本vsオーストラリアは見ましたが、悪い意味で日本らしい展開でした、と。あんな負け方するのかーとびっくりしました。
そういえばめざましTVで、∞ホールでの吉本芸人さんの日本戦観戦時の様子がちらっと流れていましたが、後半残り10分ですっかり落ちてしまっている人たちを尻目に、一人絶叫しておおはしゃぎのジパング上陸作戦のチャド氏に朝から大笑いでした。グローバルな事務所は楽しそうだ(笑)

10日はべしゃり部に行ってきました。今回も面白かったー。飛び入り参加の山本さんたちも嬉しく。
前の仕事の関係で遅刻してきた吉田さんが、出てくるなり手を挙げてる度胸のよさに笑いました。その後話した内容(以前トークライブでもしていた、お姉様が荒れてた頃の話)もある意味度胸があると思った(笑)
あとは、もう嘘だか本当だか分からないというかどうでもよくなるケンドーコバヤシトークぶりが最高だった(笑)
そしてやっぱり綾部さんが面白い。どうしても終わって一番頭に残っているのは綾部さんの話。
陣内さんも面白い。井上マー氏はトークも面白いですが、どういうわけか声がとっても好き。そしてJr.さんのロッシー話も本当に面白い・・・ロッシーは存在が鉄板。
しかし人数が多くなると、なかなか満遍なくトークを聞くことが難しくなってしまって大変ですね。

日曜は、久々に会うお友達と、ごはん食べて素敵カフェでお茶して、Loftと本屋で3時間近くだらだらとするという、なんともゆったりとした休日を過ごしました。
つれていってもらったカフェが本当に素敵で、病み付きになりそう。もう絶対今後私はあそこに通いますよ!

最近の通勤のお供は、北方謙三版「三国志」。
やっと3巻まで読みました。
キャラ付けがところどころすごく斬新。
一人称で進んでいくので、今まで読んだ時代小説・歴史小説よりもはるかに物語っぽくて、そういうのが好きな私には合うみたいです。面白い。
横山秀夫の「クライマーズハイ」がいつの間にか文庫になっていたので、これも近いうちに読みたいところ。