箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ひっそり「ラストニュース」の感想メモをアップしてます。


マヂカルラブリーを見たことがないと言っていた私に、お友達が「M-1予選で見たじゃない」と教えてくれました。ああ、あのコンビか!と思い出しまして、確かに面白かったなあ、と。「ツッコミが山ちゃんみたい」でぱっと思い出したんだからそれなりにインパクトがあったのだと思います。面白かったから覚えてるんだろうな。でもポイズンに似てはいない、と思ったのですが、考えてみると押見さんは「ポイズン以来の衝撃」と言っていただけで、似ていると言ったわけではなかったのでした。日本語ややこしい。


今日は神保町花月で「カーテン」を見てきました。何となく最近山里さんづいてるようなそうでもないような。面白かったです。山里さんのマルチさにちょっと驚かされた。お友達が「山ちゃんはコントも書いたらいいのに」と言ってましたが、確かに。すごく見てみたい。
あとは江崎さんいいなあとかピクニック抜群とか、久々にお芝居しているノンスモーキンを見ることができていいなあいいなあと改めて思ったりしました。後でゆっくり感想を書き散らしたいです。