箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

漫才BATTLE G1のメモをアップしてます。


たまたま、本当にたまたま神保町花月がらみでネットの波を泳いでいたところ、又吉さんが劇団さんに脚本を提供する、という話を知りました。私はよく存じ上げなくて申し訳ないのですが、以前チュートの徳井さんが脚本を提供された劇団さんだそうで。
神保町花月の「凛」以来、又吉さんの脚本への食いつきが我ながら尋常でないなあという自覚のある私ですので、これはぜひ都合をつけて見に行きたいところ!まだまだ先の話のようではありますが。
JETLAG OFFICIAL WEBSITEhttp://www.jetlag.jp/


友人に、小説にしろマンガにしろ映画にしろ、作者買いはしない、作品ごとに見たり買ったりする、という子がいまして、私は逆に作者買い・脚本買いばかりのタイプなので、本当に人によっていろんな好みがあるのだなあと思います。私の場合、これ!という作り手の人の作品に出会うと、その人の作るものを片っ端からごりごり掘っていきたくなるのですが、逆にそこから別の人とか物に広がっていかないのが惜しいな、と。いつも狭いところを狙ってばかりになります。


先週末あたりから、とうとう花粉の気配を感じるようになってきました。3月が恐ろしい。