箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

昨日は神保町花月のアームストロング班へ。シンプルで率直で素敵なお話でした。ああいう分かりやすいストーリーだと、登場人物の心情を表現する演者さんの力量の比重が高いと思うのですが、そういう意味ではフォービーズの伊藤さんがメインどころを担っておられるのは大正解!と思いました。伊藤さんで泣かされたと言っても過言ではない(笑)週末にまた見に行く予定なので、またそのうち感想を書きたいです。そういえばまだ「カーテン」の感想も書けてないのがもどかしい。ちょうど今が絶好調に忙しい時期です。


3月のポイズン班の稽古が始まっているというのは、楽屋裏ブログ(最近更新が以前ほどまめじゃなくなって残念)でも書かれてましたが、演出を担当されているブラジリィー・アン・山田さんのブログでも稽古のことが書かれてます。そんな中でのこちらの記事。
脚本家・演出家 ブラジリィー・アン・山田の活動日記「汁だし」:深夜稽古の巻
公演の詳細が出た当初、演出の方はどなただろうとお名前で検索させていただいて、元東京オレンジの方だ!と驚いていたのですが、神保町花月のことを語っている記事に東京オレンジと堺雅人の名前が出てくるというのは、なんか不思議な感じです。自分の好きなものがほそーくではあるけれどつながっている感じが。
そして、過去の記事にてあべさんのすごさをこういう形で知るというのも、素敵な話です。


このところ神保町へ足を運ぶ回数が落ち着いていたのですが(これでも)、今週から3月4月と、また神保町にお世話になる時間が増えそうで、じわじわテンション上がってきました(笑)