箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

神保町花月の感想をいくつかアップしてます。あと、これの下に映画だの本だの。


本日のAGEAGEを見ていたところ、ノンスモーキンが先日の単独で見た大好きなネタをやっていて、やっぱりこれ面白いわーと思って見てたのですが、このネタのこと単独の感想に書き忘れてる!と今更気付きました。大好きなネタなのになぜ忘れたのか。自分が信じ難い。


ノンスモーキンの単独で思い出した。先月末に「GIANT KILLING」の4巻が出たので、確かノンスモーキンの単独の帰りに閉店間際の本屋さんに寄って買って帰ったのですが、もう何回読み直していることやら(笑)こんなに「次!次の巻早く!」と思わされるマンガも珍しい。1冊にぎっしり詰まっているにもかかわらず、もっと欲しい!と思わされるのです。面白いなあ。面白い。私はちょっとだけサッカーチームのサポーターみたいなことをしていた時期があったので、余計に身につまされたりあるある!と唸ったり、或いは試合を見ていてのサポーターの歓喜に笑っちゃうくらいリアルにその震えるような瞬間を想像したりしてるんですけど、サッカーが身近でない人はどうなのかな。面白いと思うんですけど、どうなんでしょう。サッカーそのものが市民権を得ている今日この頃だから、関係ないのかも。でもサポーターがみんなバスを囲んじゃう訳じゃないから!(笑)
こんなに続きが読みたくなるマンガもないですが、読んでてこんなにJリーグを見にスタジアムに行きたくなるマンガもないです。今がオフシーズンなので余計にうずうずしてしまう。思わず今年のJ1の日程を調べて手帳に書き込んでしまった。昔のようにゴール裏で声をあげて応援することは、多分もうないと思うのですが、そうして自分の時間をつぎ込んで負け続けてるときも辛抱強く応援しているときこそ、歓喜の瞬間のカタルシスは凄まじいんですよね。
今年も暖かくなったらサッカーを見に行こう。

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)