箱雑記ブログ

色々まとめています

カリカオールナイトトークライブ!! 〜曲がり角のこちら側 黒ヒゲナイト!!〜

黒ヒゲナイト+レギュラー入れ替え戦+置き去りナイト、というすごい夜だったのですが、置き去りは時間の関係で次回に持ち越しということになってました。
内容については置いておいてですね、黒ヒゲナイトということで、私が大好きな恒例の解説・山里氏の素晴らしき山里語録を中心に、勝手に名言特集を以下に行いたいと思います(笑)



・黒いつなぎ姿?(すみません暗くてよく見えなかったもので)で元気に出てきた大河さんを見て
山里「今入ってきたのは人気者の工場長ですか?」


・ボンさん扮する河童が対戦相手にしがみついている様を見て
山里「昔話の一説ですよ!」
林「負けたら河童に引きずり込まれますからね」


・ボンさん扮する河童はおかっぱカツラなのです
山里「眼鏡取ったら手芸部のブスですね!」


・オールバックに黒いカーディガンを素肌に着ている押見さんの怪しいスタイルに対して
林「うまい言葉が見つからないんですよ」
山里「多分レストランを3つ経営してるんでしょう」


・ポロシャツにガチャピントランクス姿の熊谷さんを見て
山里「熊谷さんは中国の人気者の大学生ですね!」


・途中で突然
山里「会場にごま油の香ばしさ・・・」
林「ごま油があれば何でも美味しいですからねー」


・関町さんの試合中の思わず漏れた「待ってんだよ!」という叫びに対して
山里「なんで関町くんは『待ってんだよ!』って言ったんだ!」「待っているのは病気の妹か!」


・白熱して格闘技の様相となる試合に対して
山里「死んだら戒名に『ヒゲ』って入れてくださいね」


・完全にホールドされながらも手を伸ばして黒ヒゲを見事にキャッチしてみせた大河さんのプレーに
林「ぜひ全国の受験生に見せたい!」


・再び怪しい格好の押見さんのスタイルに対して
山里「確実に本棚に矢沢の『成り上がり』がありますよ」


・試合中、裸足の足を踏まれた押見さんに対して
山里「『靴を履かないお前が悪い』『知っているか、今は平成だぜ』」


・試合中、突如としてもろ肌を脱ぎ始めた押見さんに対して
山里「このほくろ吹雪が目に入らぬか!」


・決勝トーナメントまで進出したにも関わらず明らかに弱い押見さんに対して
山里「強いオーラの出し方は今日1位なんですけどねー」


・決勝戦なのに、弱すぎてまったく話にならない押見さんに対して
大河「僕これ押見さんの思い出作りにやってるんじゃないですよね?」


・弱すぎて完全に大河さんに翻弄される押見さんを見て
林「押見さんが都会から猟師町に来た若者みたいになってますよ」


・決勝戦なのにあまりにもふがいない戦いぶりの押見さんを見て
山里「押見さんの息子だったらグレますねー」


・弱すぎる押見さんを煽るような大河さんを見て
山里「オヤジ狩りのテンション!」


・弱すぎる押見さんを見て
山里「これが運だけで勝ち上がってきた男の実力!」


・試合中に叫ぶ遠山さんに対して
家城「なぜ数学教師のような怒り方を!」
山里「課題を提出しなかったんでしょうねえ」


・上半身スーツ姿に七三分けで眼鏡をかけた林スタイルの遠山さんに対して
山里「遠山さんこれ医学部を5浪くらいしてますねー」


・甚平姿に、相方のネクタイ・ハットを見につけたスタイルの関町さんに対して
山里「関町くんは『らんま1/2』の校長のいでたちですねー」


・黒ヒゲの樽を落としてしまったプレーに対して
林「樽をはじく、これは黒ヒゲへの冒涜」



以上。これぞ自己満足。
もちろんライブも楽しかったです。