箱雑記ブログ

色々まとめています

とんこつって言ったら第三世代じゃん!

水曜ナイター2回表(でしたか?)行ってまいりました。
今回の水曜ナイターはチケットが抽選になっていて、私は抽選申し込みギリギリで慌てて申し込みをして、ぼーっとしていたら「ご当選されました」的メールを送っていただけたので、わーよかったー見にいけるよーなんてのほほんと思っていたのですが、ライブ前のロフトプラスワンの方のご説明によると、抽選の倍率はほぼ10倍くらいだったそうです。
・・・よく当たったなあ、私。そこまでとは思ってませんでした。
こういうのを聞いてしまうと、次回はどうやっても当たらない気分になってきますね(笑)

さて、私にとっては初の水曜ナイター。
前回の様子はまったく分かりませんが、二組登場時にきゃああーと大歓声が起きた以外は、特に違和感もなく。
客層が原宿のようだったのと、芸人さんの質問にも積極的に手を上げたり答えたりする明るい空気だったのとが、マンオブザマッチ以来のロフトプラスワンだった私には新鮮すぎましたが(笑)カップルと見受けられるお客さんがちらほらいたのもまた。

水曜ナイターは1時間半のライブらしいですね。
多少短い気がしましたが(マンオブザマッチに毒されすぎだろうか)なかなか楽しかったです。
特に、最近私はバカ爆走でもキングオブコメディトークをまともに見ていなかったので、高橋さんの絶妙な返しや今野さんの高みから見下ろすような話し方(笑)を久々に堪能できて大変楽しかったです。脳の瞬発力とでもいいましょうか、なぜそこでその返しが出てくるのか!という、マンオブザマッチ時代に毎月痺れさせていただいていた感覚が復活しました。やはり好きですねえ。いちいちツボにはまってました。
アンガールズを生で見るのはいつぶりだったかなあ。これまたマンオブザマッチにお二人がゲストでいらしたときを思い出します。あの回はマンオブザマッチの中でも珠玉の回のひとつだったような(笑)奇しくも上記リンクで話していたプールでの話をまたしてましたね。
あれからもうすぐ2年というところで、アンガールズがこんなに売れっ子になるなんて、誰が予想してたでしょうか。すごいわ。
片や売れっ子とはいえ、相変わらず仲がよろしい様子のキングとアンガールズ。むしろ高橋さんと田中さんかな。高橋さんの携帯カメラに収められた、哀愁漂う田中くんの写真あたりは、かなり楽しい。
山根さんのドライかつクールなキャラがかなり素敵でした。リアクションがいちいち冷たいったらない(笑)見た目とのギャップも手伝って、かなり可笑しかったなあ。
エピソードとしては、田中さんが前日に台風の迫る中行ったというディズニーランドでの話が最高でした。田中さんのリアクションも込みで面白い(笑)高橋さんの、スプラッシュマウンテンの落下を「最後にどんでん返しだよ!」と言うのも面白かったけれど。
キングはといえば、4人の答えを揃える企画中に相変わらずおっさん扱いをされる高橋さん(自業自得)あたりが楽しかったかも。ああ、今野くんの部屋にはクーラーがなくて、暑くて眠れないから、逆に布団を山ほどかけて、気絶して寝る、という話の爆笑しました(笑)気絶は寝るとイコールにはならないのでは?!(笑)
あとは、口の中から出てくる臭い固形物の話とか・・・(これ、何かのラジオでもつい最近聴いたような)
まあ、思い出そうとすると全体的に身のある話はほとんどなかったように思いますが、面白かったので問題なしです(笑)
あとは、東京03角田さんの面白話なんかもちょこちょこ。

とても楽しみましたので、気合入れて覚書書かせていただく所存です。
ロフトプラスワンの方も、「ブログとかでこんなことあったよーなんて書いたらいいと思います」とおっしゃってましたし(笑)
次回もあるようですので、行けたらいいなあと祈念しつつ。

そういえば、8月にキングがオンバトに出るそうですが、その際今野くんがロフトプラスワンのTシャツを着ているのだそうです。わあーそれはすごい(笑)