箱雑記ブログ

色々まとめています

キングオブコメディ→カリカ

キングオブコメディ単独ライブ『ハンディキャップ』に行ってまいりまして。
その足でご飯など食べてからカリカ家城オールナイトトークライブへ。
このバカすぎるスケジュールについては、どんな叱責も甘んじて受けたいと思います。確かにバカだと思った。
他でもないキング単独の後にオールナイトは辛かったです。何しろ笑い疲れてぐったりしてましたから。単純に体力的にありえない感じで。
次からはキングの後にオールナイトのスケジュールは入れないようにします(笑)

キング単独については後ほど書くとして、初参戦の家城トーク
どんな感じだったかと述べるつもりでいたのですが、最後に家城さんが「今日見たことは全て忘れてください」と言っていたので、とりあえずは自粛します(笑)
家城さんのこのトークライブは自称「当たりハズレが多いライブ」とのことでしたが、トーク常連さんのなかつさんに言わせると、この日は当たりの日だったということでした。だろうなあ、おっもしろかったもんなあ。
それでも、ライブ前のキング疲れのために途中沈没してしまった瞬間がありましたが・・・勿体無い。

出演者くらい書いてもいいかしら。
ホストの家城さんをはじめ、ピース又吉/ポテト少年団菊池・中谷/ガリットチュウ熊谷/デッカチャン/田島さん、あとどなたがいらっしゃいましたか・・・。もちろん林さんもいらしてました。
スペシャルゲストに平田敦子さん。それから南海キャンディーズ山ちゃんも遊びに来てました。
平田さんが吉本所属になった云々という話をしていたような気がしますが夢うつつかしら・・・。
このトークライブに出演する後輩芸人さんには入学・卒業制度なるものがあるそうです。今月はどなたも卒業していなかったけれど、来月は3月というのもあって二人卒業予定だとか。入学・卒業をどのような手段で決めているのかすら私には分からないのですが、そこらへんの話を知らなくても楽しめましたよー。オトメメンの話もしてましたし。

田島さんの飛鳥マネが病みつきになりそうです。なんでか何度でも聞きたくなる。
熊谷さんの話の不明瞭さは、ドランクドラゴン鈴木さんを髣髴とさせます。感情に思考がついていってない感じで。
それにしても又吉さんは喋らないなあ!(笑)

山里さんは朝8時の飛行機に乗らなきゃいけないと言っていたのに遊びに来ていて喋り倒してました。ライブのリズムが変わるほどのマシンガンぶり。目が覚めましたもん。あの後で大喜利ツアーに行ったんですねーきっと・・・(笑)
思うに山里さんロフトプラスワンが大好きなんじゃなかろうか。もちろん家城さんとも仲良しなんだと思いますけど、どんなテレビやライブで見るよりもリラックスしているように見えました。えらい居心地よさそうだった。きっとあのアングラな空気が肌に合いまくっているのでしょう。分からなくもないなあ。
そして興に乗っている山里さんは、全ての発言が抜群の言葉選びでたまらない。スーパー千鳥トークパーティのとき以来ですよ、あんな山ちゃん見たの。しかし喋ってました。出てきてしばらくは止まりませんでしたから。本気でカリカや他の出演者のファンの方々が怒り出すんじゃないかとどきどきするくらい喋ってました(笑)
深夜4時過ぎに「カツアゲじゃないです。錬金術です」で爆笑。やっぱりあの人楽しすぎます。
絶好調の山里さんが見たかったら、ロフトプラスワンに行くべきです、おそらく(笑)

後は、当たり障りのないところで言うと、林さんが「出場していたものとしては見なくてはいけない」ということでR-1ぐらんぷりの準決勝を自主的に見に行かれていたこととか(笑)
バカリズムのネタのマネをしてました。わざわざ升野さんの名前を出して面白かったと言っていたので、ひょっとしたらお気に入りなのかもしれない(笑)

そんなところでとどめておきます。
忘れろって言われたから(笑)