箱雑記ブログ

色々まとめています

嗚呼、大喜利って素晴らしい。

大喜利ライブツアー 東京公演の覚書をアップしました。
書いててこんなに楽しいライブもそうそうないです。思い出し笑い炸裂しまくりです。根っからの大喜利主義だということもあると思うのですが。
また今週末ツアーありますね!いいなあ、どなたか行かれる方がここを見ている方でいらっしゃったりするかしら。福岡と札幌でしたか。いいなあ、飛んで行きたい。
でもこちらはこちらでキングオブコメディ単独が。本当に2月は色々ありすぎ。

バカリズムがR-1で決勝に行ったら、祝杯をあげる予定のハルです。
升野さんを決勝の放送で見られたらどんなに素敵なことかなあ。でも私は一人になったバカリズムをまだ見ていないので寂しくもあるんだろうな。
そして可能であればチュートリアル徳井さんを見たい。ジュニアさんもぜひ。
そしてあべこうじさんに優勝していただきたいと希望しています。

そういえば、R-1で思い出しましたが、吉本新喜劇の役者さんで且つ占い師の小笠原まさや氏は、去年のR-1でほっしゃん。が優勝すると事前に言っていて、見事的中させたのだそうです。先日のヨシモト無限大で話してました。すごいなあの人!
ヨシモト無限大は、ぜんじろうさんといい、小笠原さんといい、ハロバイ関さんといい、普通にしていたら聞けない話をたくさん聞けるのがとても楽しい。ぜんじろうさん、週末二部に出るんですね。これまた楽しみ。

なかつさんの日記で、ルミネ3月公演先行についてファンダンゴのお詫びが出ていることに初めて気付きました。
そういえばローソンがなぜか先行当日の10時からルミネのチケットを先行発売してたなあ、と思ったんですが、あれって想定外のことだったのね。
なんだかなあ。席の良し悪しじゃなくて、こういうことが簡単に起きてしまう体制とシステムにがっかり。普通ありえないんじゃあ・・・。
席はいいんです、よっぽど前列の端じゃなかったら全然頓着しません。そりゃいい席にこしたことはないですけれど、真ん中の席だったら最後列でもいいくらい。端だったらむしろ後ろの方がいいですよね、ルミネみたいな横長のハコは。

ちなみに3月の先行は、レインボーアタックには間に合わず玉砕してしまったので、通常公演しか取っていませんが、言われてみればたしかに、通常公演の先行なのにいつもよりは悪かったような・・・?でも良席に変わりはなかったような気もします。まあ通常公演だし(笑)
いやでも、今までしっかり有料会員には順番にいい席を振り分けてくれてましたから、そういう意味ではちゃんと意義のあるシステムなんですよね、ファンダンゴ。今回のことでちょっと信用が落ちちゃったのは勿体無いと思いますけれども。

そういえば、たまーに「先行でとったのにいい席じゃなかった」みたいな話をよく聞くのですが、それってしょうがなくないかな。
先行だって人気公演ほど人は集まりますもん。先行の枠の中での良い席悪い席と差が出ないほうがおかしい。良し悪しが出るのはイコール人気公演だってことですよね。良いことだ!
チケット運なんてものは、本当にただの運だと思う私は、とりあえず取れればそれで十分としてます。そのほうが気が楽だし(笑)
そしてそうやって気負わない方が得てして良い席が回ってくるものだというのも最近学びました(笑)

どうでもいいことをつらつらと書いているのは、今月はここを出来るだけ更新しようと決めたからでした。