箱雑記ブログ

色々まとめています

公私共に多忙の日々。

年度末に近づくにつれて、笑っちゃうくらい仕事が立て込んできました。これが3月末まで続くと思うと恐ろしい。
残業中は夕食が食べられないのが辛いです。家に帰って食事となると11時過ぎるので、このままでは確実に太る。危険。

そういえば、先日の人間ドックの結果が返ってきまして。
おおむね良好というか問題なしという結果だったのでよかったのですが、体脂肪率が高いという一文がありまして。
いや、体脂肪が少ないなんてことはありえないとは思っていましたが、改めてこうして正式にその事実を突きつけられるとショックなのでした。あーあ。
ちゃんと運動しよう・・・近場のバレエ教室に通おう。

明日からキングオブコメディの単独が始まりますね。
去年は結局後半ほとんどキングを見る機会がなかったので、久々のあの人たちのライブです。
本当に2月は色々ありすぎだ!キング単独があって、大喜利ライブツアーがあって、犬の心単独があって、平成ノブシコブシ単独があって、よりにもよってPOISON GIRL BANDの単独(でいいんですよね?)まである。
なぜもっと分散してくれなかったのか・・・(苦笑)おかげさまで2月のゆずツアーは断念です。もう大変。

そうそう、キング単独での楽しみのひとつに、友人大集合現象があります。
普段はルミネだったりbase関連だったり人力舎絡みだったりそれ以外だったり、あるいは地方在住だったり、それぞれ別々のカテゴリごとで付き合いのある友人たちが、キングの単独だといっせいに集まるんです。
それが毎年とても楽しみ(笑)

そうそう、最近の私的一番のニュースは、「次回のオトメメン公演にPOISON GIRL BAND阿部参戦」です。
もう、びっくりした!本当にびっくりした。実はひそかに「家城さんポイズン使ってくれないかなー」なんて思っていたのだけれど、レインボーアタックで吉田さんが出演して、スペシャルコントでもポイズン二人と一緒で、とうとうオトメメンに阿部さんが参加するんですって。
4月が来るまでは死ねません。家城さんの脚本の中にいる阿部さんなんて、想像するだけで楽しすぎます。楽しみだなあ。