箱雑記ブログ

色々まとめています

こしあんて何?

ルミネtheよしもと7じ9じ、行ってきました。
仕事終わって少しのんびり本屋で買い物してたら、すでにライブ始まっててびっくり。私の腕時計が遅れていた模様。いつの間に・・・。

Bコース:漫才。コンサート。
インパルス:歯医者と患者。
ラフ・コントロール:漫才。ショートコントで殴りあう(笑)
POISON GIRL BAND:漫才。ドカベン
千鳥:漫才。泥棒。海で子供を助ける。
ブラザース:漫才。紙芝居。

新喜劇は、用事があって我が家に来る予定だった母と合流するために残念ながら見られませんでした。

ネタ組、6組中5組が漫才。こうやって見るとちょっとすごい(笑)
ラフ・コントロールのあの漫才は、ちょっと前に見たことがあるはずなのですが、ちゃんと見るのは初めてだったのかな。むちゃくちゃで笑いました(笑)乱闘の中で靴が脱げてしまう森木さん。
ポイズンは吉田さんが阿部さんに「何嬉しそうに滑ってんだよ!」と罵ってました。面白い(笑)ポイズンのこういう様子が何故か楽しいと思う私。怒る吉田さん怒られる阿部さん。
千鳥のこのネタは初めて見たのですが、なんてくだらないんだ・・・(笑)くだらなすぎて変化球っていうのも凄い気が。
途中で大悟さんが「間違えたー」と言い出し、修正しようとしたノブさんがつられて見事に間違え、それを大悟さんに指摘されて(指摘されるまで気付かない様子だったノブさんにまず笑った)舞台に崩れ落ちるシーンが(笑)その崩れぶりに大笑い。いろんな意味で千鳥らしい漫才を見た気がします(笑)
ううん、やっぱり最近千鳥とても好きです。あのくだらなさが病み付きになりつつある。

しかしその後千鳥が出ていたらしい笑いの金メダルを逃していたことが判明。
テレビで放送される千鳥のネタを、このところ見事に全部逃していて残念でなりません。ただでさえ関東では見る機会も少ないのにね。
ここは意を決して再びGAORAに加入して二笑流TVをチェックするべきか・・・(苦笑)(でもあの番組ってMCはネタやりませんよね、確か。それが迷いどころ)

その後は待たせていた母と合流し、地元の焼肉屋さんで遅い食事。久々のカルビが美味しかった。
初めて入る店でしたが、ご飯やスープや麺のメニューにひととおりハーフサイズがあって、それがとてもありがたい。