箱雑記ブログ

色々まとめています

ボレロ。

ぴあからのメールにとびつく。
シルヴィ・ギエム 最後のボレロ
ギエムが来日する!
慌てて日程をチェックして、姉にメール。私も見たいと思ってましたが、そもそもは姉が「ギエムの公演があったらチケット取って」と以前からずっと言っていたから意識していたのですが。
姉曰く、もうギエムもいい年なので、引退してしまう前に一度生で見ておかないと!ということですが、確かに確かに。
ボレロが見れるんだー。確か前にもボレロで来日してたなあ。そのときは行けなかったのですが、今度こそ。
姉と電話で話をしたところ、あの人も知ったばかりで気になっていた、とのこと。電車で公演のチラシを見ている人がいたらしい。そんなものをよくチェックしたなあ・・・(笑)
チケット取れればいいな。私は土日でないと行けないので、なんとか土日が確保できれば。
11月来日。チョップリン単独と被らなくてよかった。
・・・シルヴィ・ギエムチョップリンを秤にかけるというのもあまり聞かないなあ(笑)

ふと思い出しましたが、私が生で見たことのある唯一のボレロは、今は亡きジョルジュ・ドンのボレロです。まだ中学生だったかなあ。
あの頃はジョルジュ・ドンの偉大さもよく分からず見ていた覚えがあるけれど、考えてみたら素晴らしい経験だなあ。