箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

『難民先生!』の感想と、5/4のJET GIGのメモと、5/6のルミネtheコントバトルのメモをまとめてアップしてます。


GWは大いに遊びまくりました。実家に帰ったり、ライブ行ったり、掃除したり洗濯したり。美味しいものを食べにも行きました。遊び倒していたのでブログに手が回らなかったという分かりやすさ。
実家に帰ったときは、母と一緒に映画を見に行きました。『うた魂』です。ウォーターボーイズとかスイングガールズとかがお好きな人ならたまらないであろう、青春いっぱいのキラキラした映画でした。展開はベタといえばベタなのかもしれないのだけれど、合唱・歌の素晴らしさが溌剌と描かれていて、そこがかなりいいなあ、と。
本当は小旅行にも行きたかったのですが、そこまでの余裕はなくて断念。温泉か海に行きたかったなあ。


GW明けて仕事が始まってから、さっそく疲労困憊になって帰ってきたりしたのですが、昨夜深夜1時45分でしたか?発生の、あの地震で起きなかった自分のことが本気で心配になりました。私の地域でも震度4はあったはずなのに。昔から眠りが深すぎて震度3くらいでは起きないのですが、震度4のときはさすがに起きていたので、大丈夫か自分、と。
1時過ぎくらいの地震は起きてて気付いたのですが。しかし深夜の地震は恐ろしいですね。ベッドの上で固まってしまった。余震などが起こらないといいなと思います。


天気が良すぎて紫外線対策をしなくては!と思い、どこぞでもらった試供品の日焼け止めを昨日今日と使ってみたのですが、肌が頑丈な私には珍しく、徹底的に肌に合わなかったらしくて、今現在顔の皮膚がぼろぼろです。やらかしてしまった。ちょっと泣きたい。とにかく馬鹿みたいに保湿しまくりです。


fandangoTVが終わってしまってから、CSのチャンネルで一番あわせているのはスペースシャワーTVなのですが、今月のPOWER PUSHがキマグレンの「LIFE」なので、流れるたびに思い切り反応しています。林theキャットで使われていた曲で一番気になった曲だったのです。あのイントロがドラマチックで本当に素敵。しかし先取りますねえ林theキャット。さすが。