箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ケチャップナイトの無駄に長い感想を上げてます。あとは趣味に走ったアンケートも始めてます。今月いっぱい設置予定。気が向かれましたらよろしくお願いします。


GW中の20分漫才、囲碁将棋が面白かったらしくて、すごくすごく迷ったんですけど、神保町花月カリカ班のチケットがあったのでそちらを優先してしまったのでした。後悔はしてないんですけど、見たかったなあ!今週AGEAGEに出てきた囲碁将棋をリピート配信で見ることが出来たのですが、見たことないネタでやっぱり面白かったので、やっぱりもっと見たいな!と。私の手帳には早くも7月の囲碁将棋単独の日時がメモしてあります。我ながら気が早い。1時間丸々囲碁将棋、考えただけでも楽しみすぎます。


GWに色々行ったと書いたときに、うっかりシティボーイズ見に行ってきた!と言うのを書き忘れてました。すごく久しぶりに生で見に行ったんですが、おかしいなあ、「ダメな人の前をメザシを持って移動中」以来だというのに、当時よりもナンセンス且つおばかなノリに磨きがかかっていたような(笑)なんて素敵なおじさまたちだろう!と心の底から感激しました。シティボーイズ大好きです。鳥の形態模写を本気でやる斉木さんに釘付けです(笑)
あと、シティボーイズを見るたびにいつも驚かされるのが、これだけキャリアのある人達が、未だライブをやるごとに何かしら新鮮なものを提供してくれる、という点。あまり見たことない感じだなあ、というのを全編通して感じるのです。私が不勉強で、見るという経験値が少ないというのも大いにあるかもしれませんが、「こんなのあるなあ」みたいな印象がほとんどないのです。それが凄い。
これだけキャリアを重ねている人達なのになあ、と思ったのですが、これだけキャリアがある人達だからこそ、なのかもしれません。いろんな手法や発想をやりこんできた人達だからこその境地なのかな、なんて思ったりしました。
パンフレット買ったんですけど、インタビューとかね、酷いんですよ、大の大人が全員テキトーすぎる(笑)最高でした。