箱雑記ブログ

色々まとめています

『アフタースクール』

去年からずっと楽しみにしていた映画が公開となったので、さっそく見に行ってきました。
まだ公開中ですし、ネタバレしてしまうと意味がない内容なので、ネタバレはしないでおきます。
とにもかくにも、やられた!と心から思わされた映画でした。完全に騙されました。それはもう悔しいほどに(笑)こんなことをあんまり言うと、逆にハードル上がってしまったり雑念が入ってしまったりするかもしれないので、もし今後見に行かれる予定のある方は、何も考えずにフラットな状態で見に行くことをお勧めします。でも私も見ながらああじゃないかこうじゃないかとぐるぐる考えていたにも関わらず、綺麗に騙されてしまったので、そんなに心配することでもないかもしれない(笑)というか私は本当に頭が単純なのだな、と思った(笑)最後の最後まで見て、終わった瞬間に思わず拍手したくなりました。お見事!って。
とにかくよく出来ていて、最後の最後まで騙されて、細かいところで唸らされて、そんな仕掛けばかりに気を取られていると、登場人物が言う台詞に平手を打たれたような気分になります。私この映画大好きです。本当に。笑える要素も多かったなあ。私が見に行ったときは満員だったのですが、最初から最後まで笑い声が絶えませんでした。
役者さんも素晴らしく良かったです。全員がそれぞれの個性を遺憾なく発揮しつつ、しっかり作品世界になじんでいるのはすごいことだなあ、としみじみ思いました。蔵之介さんの哀愁もいいし、堺さんの笑顔ににやにやしてしまうし、何より大泉さんのふり幅はすごいです。ギャップが作り出す魅力が抜群。女優さんも、綺麗でチャーミングで見てて本当に楽しいし、脇を固める皆さんが、とにかく味があってたまりません。
これもう1回か2回くらい見に行きたいなあ。シネクイントは前回見たときの半券を持っていくと次は1000円で見られるらしいんですよ。素敵サービス!


しかし今は見たい映画がたくさんあって困るなあ。洋画もいくつか見たいものがあるんですが。そういえば、「僕の彼女はサイボーグ」の綾瀬はるか嬢はちょっと可愛すぎませんか。
とりあえず、近いうちに「相棒」を見に行きましょうよ。>なかつさん(笑)