箱雑記ブログ

色々まとめています

JET GIG 大喜利コーナー

長くなってしまったので別記にしました。
大喜利については、書き残しておきたい回答だけ抜き出してます。コンビ名とかお名前とかが曖昧な方が結構いそうです。ごめんなさい。間違いがあればご指摘いただけると嬉しいです。
あと無茶ぶりその他での自己紹介フレーズもちょっとだけ書いておきます。これは2つの回まとめて。



挨拶で覚えているのは以下のもの。


根建「今朝、つららの滴で目がさめました。根建です」
 →西島「お前どっから来てるんだよ」(笑)
児玉「スピードには自信があります。レバ刺し平八郎です」
村上「しずるの母方の叔父、村上です」
池田「ジョセフでーす」←以後指名されるときもジョセフと呼ばれる池田さん
田所「毛虫男でーす」
関町「アナリー関町です」※自己紹介のトリ
 →隣の天狗二人にぼこぼこにされる関町さん。西島「関町くんはこういうときに下ネタに走る癖があるんですよ」



<16時の回>MC:ライス


■アイスキャンディーを食べ終わった後に書いてある「あたり」「はずれ」。
これ以外に書いてあった凹む言葉とは?


 中村:病院へ急げ!
 文田:ここ見たやつバカ
 平井:しゃくれ
 アイパー:母子家庭
 西島:それで?

 
ちなみにこのときの大喜利では、岡部さんが滑るとスターが「ブラボー!」と称える、という流れがあり、さらに江崎さんが滑ったときも中村さんが「ブラボー!」と称えてました。
田所「いいんですかあれ」
スター「2代目はこいつしかいねえって思ってた」(笑)



■卒業式で校長が言った、血も涙もない言葉とは?


 根建:校歌省略!
 赤羽:皆さんには今から殺し合いをしてもらいます
 西島:明日のディズニーで頭がいっぱいです
 中村:教頭は権力者でした
 西島:お前らも3-Bみたいだったらなあ
 三須:お前らの母さん、よかったぞ〜



暴力団の組長が事務所の空気を和ませるために彫った刺青とは?


すぐさま書き始めるアイパーさんに笑う(笑)


 文田:東芝 霧ヶ峰
 橘:対立組長とお揃いで[二人の刺青を合わせるとひとつの絵柄になる絵]
 アイパー:体にきりとり線をはった[絵]
  →田所「和まないよ!」
 岡部:れんこん 2つ
 文田:組人(と書いて「くみんちゅ」)


橘「疲れてるんです」「ひとりで寝ないと疲れって取れないじゃん?」
橘さんは現在プレイボーイキャラを押しているらしい(笑)
LIVE STANDのTシャツ着てる奴がモテるわけがない、と言われる橘さん。
三須「橘さん、昨夜はありがとうございました」
突然のカミングアウト(笑)
そんな三須さんもLIVE STANDのTシャツを着ているため、一同の疑惑が確信に変わる瞬間が(笑)


それにしても「東芝霧ヶ峰」と「組人」の素晴らしさは何事だろうか!



<19時の回>MC:エリートヤンキー


■「なんだその遺言!?」おじいちゃんが棺桶に入れて欲しいと言った物とは?


 関町:(お世話になった)孫の手[切られて血が滴る子供の手の絵]
 池田:大好きなソバをゆでた湯気
  →橘「池田スタイル出たよー」(笑)
 田所:豚と牛
  →橘「バーベキュー気分!」
 林:ビル



■転校初日につけられて悲しいあだ名とは?


 佐藤:補助席
 橋本:動くATM
 中澤:テンメンジャンひろし
 児玉:チンゲンサイたけし←中澤さんの回答にインスパイア
  →橘「二人合わせたら美味しい炒めものが出来るよー!」
 DH億:トレード要員



■「3年B組金八先生」がハリウッドでリメイクされることに。日本版との決定的な違いとは?


 村上:河川敷で金髪ねーちゃんとすれ違ってくれない
 関町:Teacher of Golden Eight.
 畔柳:いいことを言ったらフルハウスみたいに「あ〜」
 阿部:「このサノバビッチが」
 佐藤:(生徒のカバンがみんな)COSBY
 池田:生徒のケンカの原因が尻舐めなって言われた



■「意味分かってんのか?」外国人ラッパーが入れていた日本語タトゥーとは?


 池田:六人
ちなみにジョセフは「まげ」と入れているらしい(笑)
 暗黒天使:生協
 中澤:穴子
中澤さんのは回答はもちろんですが、重々しい言い方が面白すぎる(笑)
 田所:函館
 阿部:おとおしカット
 林:さらみ
 村上:義母
 DH億:夢庵
 中澤:鰻
だから言い方(笑)



山田カントリーの山田さんが滑って自暴自棄気味に(笑)
人に殴りかかる西島さんという貴重なものが見られました。
橘「山ちゃん出来れば俺たちも穏便に済ませたいんだぜ」(笑)


大喜利は、16時の回は文田さんが素晴らしい(笑)たまらなかったなあ、大好きです。文田さんの大喜利はもっと見たい。どこに行けば見られますか!
19時の方は、かたつむりの2人が2人して面白かったです。林さんはいい感じに王道からズレた回答が多くて平均点高いし、中澤さんは、なんか無性に可笑しくてたまらないのです(笑)私は最近中澤さんがどうにもツボです。コンビが全然違うカラーで双方とも面白いのはいいなあ。
壊れた回答の多い関町さんと、病んだ回答の多い池田さんは相変わらず(笑)西島さんはものすごく正統派に面白い回答でさすが。村上さんは平均点はそれほどでもないけどたまにドカンときます。橘さんもらしい回答が多くて楽しかったのですが、むしろMCをやっていたときの回答に対するフォローや後付けが面白すぎていっそ感動的でした(笑)橘さんのこういう瞬発力は本当に凄い。
DH億氏の回答がじわじわ来てかなり好きでした。あと阿部さんの大喜利はやっぱり面白いなあ


以上です。長くなってすみません。人がすごく多かったので、なかなか均等に回答が見られなかったのが残念でしたが、それはそれとして面白かったです。