箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

人力舎のホームページに、正式に不起訴処分になったことと、キングオブコメディの活動再開がアナウンスされてました。あーよかった!本当によかった!


今年の抱負でも書き残して自分の首を絞めようかと思ったのですが、書いたところで本気でやろうと思ってなければ実行には移せないと去年よくよく思い知ったので、大仰なことを簡単に書くのはやめておこう(笑)
ただ、仕事においてはもうちょっと臆せずにやっていきたいというのと、精神的に大人になりたいというのは、ここにきて切実に考えています。
あと、私は自分には嫌いなものが少ないと思っていたのですが、好きなものが多すぎるのはともかく、嫌いなものに関しては案外少なくないかもしれないという疑惑が出てきたので、ここはひとつ、自分の心を広く広く持っていきたいと。そういう意味でも大人になりたいと。
生で見るものに対するスタンスは、「見られるものを見られるうちに」は変わらず。活動ペースについても、以前大好きな年上の友人にもらった「やりたいことは倒れるまでやったらいいんだよ」という大事な言葉を今年もそのままに。もちろん家族や周囲の人に迷惑だけはかけない節度は守るというのもそのまま。
社会人としての自分と、好きなことに没頭する自分とのバランスを上手く取っていきたいです。


本屋をうろうろしていて、うっかり文庫版の「天然素材でいこう。」1巻2巻を購入してしまった。実家に帰ればコミックスがあるのに・・・つい。書き下ろしがあるとか書いてあるから、つい。しかし解説が後藤ひろひと大王と麻生久美子嬢とは。なんとも麻生みことらしいというかなんというか(笑)
大好きな漫画です。ものすごくちゃんとした少女マンガなのに、一筋縄じゃいかないところが好き。今読むとサブカル臭が鼻につくという人が居るかもしれないけれど、これはこれで。その場合は「GO!ヒロミGO!」を読めばいいだけの話(笑)

天然素材でいこう。 第1巻 (白泉社文庫 あ 5-1)

天然素材でいこう。 第1巻 (白泉社文庫 あ 5-1)

Go!ヒロミgo! 第8巻 (花とゆめCOMICS)

Go!ヒロミgo! 第8巻 (花とゆめCOMICS)

天然素材の方は画像が出ないのですね。もったいない。