箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

『8848』の感想と、犬の心オールナイトの感想のメモをアップしてます。


年明けから慌しくしてまして、友人からライブの合間にキングオブコメディ高橋さんの復帰の報を聞くという有様。
嬉しくて泣けました(笑)結局ソロ活動で奮闘していた今野さんを一度も見ることが出来なかったダメファンですが、嬉しいと思う気持ちは本物なんです、ということで。
新年早々最高にめでたいニュースで何よりです。自分が前厄だとかどうでもよくなった!(でも厄払いには時間見つけて行っておこう)
非常に現金ではありますが、来月のバカ爆あたりに久々に足を運びたいなあ、と思ったのでした。最近はすっかり吉本若手に偏るライブ傾向ではありますが、やはりキングだけは別格。行ける日にキングがいてくれたらいいのだけれど。
とにもかくにも、おかえりなさい、ということでした。ここだけの話、3年くらいは覚悟して待つ気でいたので、浮かれ方が半端ないです(笑)今年の楽しみがひとつ増えたよ!
いろんなレポをいろんなところで拝読したのですが、事件当初からここに至るまで、関係者(先輩後輩や芸人仲間)が総じて「パーケンがそんなことやるわけない」ときっぱり言い切っているのが凄いな、と。
ファンから見ても考えにくいと思えることだったのは、あながち間違いでもなかったのだな、と思いました。


そうそう、ずっと思っていたことなのですが、高橋さんの滑舌の悪さとライス田所さんの滑舌の悪さは種類が一緒ですね。「おれ」が「おで」になる、ラ行に対する驚きの弱さ。


休日にはちょこちょこライブに足を運んでます。『劇団ファイト』とか、ルミネのお年玉ライブ?とか。そのうち時間が出来たらメモをアップするかもですが、それより先にTOCの覚書をなんとかしたい!