箱雑記ブログ

色々まとめています

TOC。

POISON GIRL BAND吉田さんのブログに、「東京大喜利倶楽部TOC)」初回の詳細がありました。

出演者はPOISON GIRL BAND吉田、カリカ林さん、犬の心押見さん、カナリア安達、ピース又吉グランジ佐藤、LLR福田、こりゃめでて〜な大江、ゆったり感中村、エリートヤンキー西島です。

押見さんの名前が追加されているのを見た瞬間、吉田大吾は私を殺す気だろうかと一瞬考えました。なんたる素敵メンバー。
常日頃、ルミネでの大喜利脳の持ち主(であると私が勝手に決め付けている人)がほとんど参加している上に、大喜利を見たことない人もどれもこれもくせものの匂いしかしませんよ。たまらないなあ・・・困ってしまうほどに魅力的な布陣。この陣営に隙を見出せない私。もういっそ悔しいくらいだ。
このイベントの客席に私がいないのはおかしい!ということで(笑)なんとかチケットを確保できるよう祈りたいところ。

大喜利好きのユニットコント好きである私は、要するに異種格闘技戦が好きなのかもしれません。
あらゆる方面にベクトルを伸ばしたたくさんの個性が巻き起こす化学反応を見ることがたまらない楽しみなのかもしれません。もちろんそこには、ひとつひとつの個性が魅力的であることが前提だったりするのですが、たとえば個々で見ていては分からないものが別のシーンに転がり込んだ瞬間に光るものもあるだろうと。
そういう意味では、私が何かを見聞きする際に一番欲している意外性という部分に多く触れられる機会なのかもしれません。

そうやって考えると、家城さんという人は、そういう個々で見ていては分からない魅力を魔法みたいに引き出す人だなーと、オトメメンを見ているとしみじみ思います。
オトメメンを見続ける理由のひとつかも。

・・・何の話をしてたんでしたか(笑)