箱雑記ブログ

色々まとめています

実家に帰省。

実家に帰ってました。
お墓参りに行ったりしたのですが、梅が綺麗に咲いてました。
もう春ですか。
しかし風が強くてびっくりでした。日曜に帰ったのですが、在来線がほとんど遅れてるか止まってるかしてるんですもん。

実家の猫殿が元気で嬉しい。

母が炊飯器を新調するというので、電機屋に付き合いまして。
電機屋ってなんであんなに楽しいんだろう・・・別に買うつもりもないのに、DVDレコーダーとかPCとかHDDとかマルチドライブとか見て、やたらとわくわくしてしまうのでした。
母が、「炊飯器は東芝がいい!」という根拠があるのかないのか分からない持論の持ち主なのです。ここは多分笑うところ(笑)